HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 第六の棺-朽ち果てたミイラ

第六の棺-朽ち果てたミイラ

鮮烈なる藪椿さん の作成したオリジナルカードです。


第六の棺-朽ち果てたミイラ
種類・種族 カテゴリー名
- スピリッツ・オブ・ファラオ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:このカードの発動時の効果処理として手札・デッキから「棺」カード1枚を墓地へ送る。このカードはフィールドに存在する限り、墓地へ送ったカードと同名カードとして扱う。②:このカードがフィールドに存在する限り、相手フィールドのモンスターの攻撃力・守備力は自分フィールド・墓地の「棺」カードの数×100ダウンする。③:自分メインフェイズに1度、発動できる。自分フィールドのこのカードと「第四の棺-王家の神官」・「第五の棺-ファラオの家臣」1枚ずつを墓地へ送り、自分のデッキ・エクストラデッキから「スピリッツ・オブ・ファラオ」モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。その後、除外されている自分のアンデット族モンスター及び「棺」カードを全て墓地に戻す。
作者 作成日時
鮮烈なる藪椿さん 2016/04/16 17:17



鮮烈なる藪椿
「スピリッツ・オブ・ファラオ8枚目です。
最後に発見された6つ目の棺ですが、中身は判別のしようもない朽ち果てて粉々になったミイラがありました。しかし、棺を開けた瞬間に放たれたそのミイラの呪いは王墓を守るため、災厄をもたらしました。
発動時にデッキから墓地へ送った棺と同名カードになる為、名前だけなら全ての棺の代用カードにできます。
②の効果により墓地の棺の数だけ相手モンスターの攻撃力をダウンさせます。減少値は1枚につき100と小さいので過信は禁物です。
③の効果はファラオの降臨方法であり、隠された棺と違って手札・墓地からは特殊召喚できません。特殊召喚に成功すれば除外されている棺とアンデット族モンスターを墓地に戻せるので、壊された棺や閉された棺の効果補助になる他、馬頭鬼等と組み合わせてもいいかもしれません。エクストラデッキからも特殊召喚できます。その意味はいずれわかるさ、いずれな。」(2016-04-16 17:17)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー