HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ルーマニアの用心棒 エルザ

ルーマニアの用心棒 エルザ

ダンセル好きの人さん の作成したオリジナルカードです。


ルーマニアの用心棒 エルザ
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/ペンデュラム】 ルーマニア
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1950 0
9 9
①自分はルーマニアモンスター以外を召喚・特殊召喚できず、ルーマニアの用心棒 エルザというカードは、自分フィールド上に1枚しか存在できない。この効果は無効化されない。②このカードは自分のルーマニアカードの効果が発動した場合、PゾーンのこのカードをEXデッキへ表側に送る事ができる。
一国の兵士でもない悪魔の盗賊が、特殊な魔力を持つルーマニアの武器と魔法を手に入れる為に、一時的に軍門へ下るという形で味方をする事になった。軍門に下りてから、魔族と人間との戦いを重ねていく内に、自身でも力の高まりを自覚させられる程、ルーマニア地方の膨大な魔力を取り込んで、悪魔としての本来の力を取り戻しつつある。だが、軍その物には忠誠を全く誓っていない。
作者 作成日時
ダンセル好きの人さん 2016/04/15 22:12



ダンセルkimura
「ルーマニア枠のバニラペンデュラムモンスター。ステータスを生かして他デッキへの出張をさせるのもアリかもしれません。」(2016-04-15 22:12)

ダンセルKimura
「追記:レベル4なので、エリスからのSS先としても優秀ですが、咄嗟の時に打点+高スケールモンスターとして使えるので、できれば手札かデッキに眠らせておくのが良いでしょう。バニラペンデュラム最高の打点があるので、他デッキへ出張するのも有りでしょうか。カメンレオン、悪夢再び、レスキューラビット…ETC。選択肢は非常に豊富です。」(2016-04-23 10:09)

ダンセルKimura
「追記②:ルーマニアカテゴリで、基本的にならず者?に分類されるカードはバニラペンデュラムです。」(2016-04-23 19:54)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー