HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ディオトゥオーノ・トール

ディオトゥオーノ・トール

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


ディオトゥオーノ・トール
種類・種族 カテゴリー名
【雷族/融合/効果】 トゥオーノ
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 500 0
「トゥオーノ」モンスター×3 「ディオトゥオーノ・トール」はフィールドに1枚しか存在できない。①:このカードの特殊召喚成功時に発動できる。相手LPに1000ダメージを与える。②:このカードが相手に与える戦闘ダメージは倍になる。③:このカードが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時まで効果を発動できない。④:このカードを特殊召喚したターンの終了時に発動する。このカードを破壊し、デッキから「トゥオーノ」モンスター1枚を手札に加える。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/04/14 6:06



名無しのゴーレム
「ディオトゥオーノ1体目。見て分かる通り貧弱すぎる素のステータスより、トゥオーノモンスターを素材にして強化しないとまともに闘えない性能となっています。しかも出したターンの終了時には自壊するという……ディオトゥオーノモンスターを強化して大ダメージを狙うのがこのカテゴリの闘い方となります。」(2016-04-14 06:06)

風鼠
「ぬうぅ、強化しないと…いや、この低ステータスを逆に利用して何かできないものか…

(1)は特殊召喚時に1000バーン。ターン制限が無いため、ソリティアでフィールド→墓地→フィールドのループが見つかれば、この効果だけで勝利する事も。(2)は戦闘ダメージ倍化。ただ、ステータスが低いため、直接攻撃でも1000。なるべくステータスを強化し、ダメージを増やしたい所。
(2016-04-14 06:57)

トワイライト
「確かに素の打点は低い!だが工夫の
し甲斐があるモンスターといえます!

まず素の打点が低いから奈落には
引っかかりません!そして低い打点
はそれぞれ下級トゥオーノがそれぞれ
補ってくれるので問題ありません!
逆に下級トゥオーノは融合素材として
墓地へ送られたとき、チェーンブロック
を発生させるのでチェーン数を利用
して「連鎖爆撃」を叩き込むのもあり!
そうすればこのカードの①の効果と
連鎖爆撃でかなりの効果ダメージ
量になります!さらに戦闘ダメージを
倍にするんですから効果ダメ―ジと
戦闘ダメージでうまくいけば十分
ワンキルを狙えます!」(2016-04-14 08:52)

名無しのゴーレム
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
自分でもどうして①の効果があるのか分かりません(おい)。このテキストを作っていた時の私はどうしていたのでしょうか……
現状なら2300×2で4600のダメージが入ります。無論、相手の妨害が一切入らないのが前提になりますが……」(2016-04-14 22:27)

名無しのゴーレム
「トワイライトさん、コメントありがとうございます。
工夫しまくって1ショットキルを狙えるくらいの火力を作るのがこのカテゴリの勝ち方となります。
うわぁ、その手があったか……連鎖爆撃は完全に想定外でした。それを組み込めば1キル率は飛躍しそうですね。」(2016-04-14 22:30)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー