HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 雷鳴融合

雷鳴融合

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


雷鳴融合
種類・種族 カテゴリー名
- トゥオーノ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「雷鳴融合」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分のデッキ・手札・フィールドから「ディオトゥオーノ」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する(デッキから墓地に送るカードは最大1体まで)。②:このカードが墓地に存在するとき、自分の墓地に存在する「ディオトゥオーノ」融合モンスター1体を対象として発動できる。そのカードを除外して、このカードを手札に加える。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/04/10 7:27



名無しのゴーレム
「新カテゴリ、「トゥオーノ」始めました。この通り融合召喚を行うテーマですが、融合モンスターは少し癖アリになる予定。防御を捨てて攻撃に特化する、とだけ。」(2016-04-10 07:27)

風鼠
「何?!最大1体までとはいえ、条件なしでデッキのモンスターを素材にデキルだと?!

しかも、サルベージ効果も付いており、1の効果に発動回数制限が無いため、手札に加えたら即使用可能に。」(2016-04-10 07:47)

トワイライト
「デフォルトでデッキからモンスターを
融合素材にできるだと!?ふざけ
やがって…と言いたいところだけど
「影依融合」はとか条件満たすと
もっとゆるゆるになるからこんなもん
なんだろうなと思ってしまうこの頃。

②の効果も相まって「ジェムナイト・
フュージョン」を彷彿とさせる感じ
でもありますね。確かにこれは
融合連打がミソになりそうです!」(2016-04-10 11:25)

名無しのゴーレム
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
これくらいしなきゃ闘えないくらいピーキーな性能になる予定なんですよ……それに1体くらいデッキから素材にしないと話になりませんし(意味深)」(2016-04-10 12:58)

名無しのゴーレム
「トワイライトさん、コメントありがとうございます。
シャドールみたいに融合するだけでアドがとれるということにもなりませんので大丈夫かと。ジェムナイトの方よりは回収が難しいですが、向こうよりも融合召喚しやすい点では上回っているはず。」(2016-04-10 13:07)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー