HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > -No.1 虚影の創造神 アンラマンユ

-No.1 虚影の創造神 アンラマンユ

にゃるさん の作成したオリジナルカードです。


-No.1 虚影の創造神 アンラマンユ
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/エクシーズ/効果】 -No.
属性 レベル 攻撃力 守備力
- ? ?
それぞれランクの違う「-No.」Xモンスター×4体 このカードのランクはルール上「12」として扱う。このカードの元々の攻撃力・守備力は直接素材としたカードのランクの合計×400ポイントとなる。このカードは自分フィールドのランク10・11の「-No.」Xモンスターの上に重ねてX召喚もできる。①このカードは相手のカード効果を受けない。②このカードが相手の「-No.」Xモンスターとバトルする場合、このカードは戦闘では破壊されない。③1ターンに1度、X素材を2つ取り除いて発動できる。自分の墓地・エクストラデッキからそれぞれランクの異なる「-No.」Xモンスター3体を自分フィールドに特殊召喚する。その後、特殊召喚したカードの下に、デッキの上から2枚を置き、X素材とする。この効果で特殊召喚されたモンスターは、このカードがフィールドに存在する限り攻撃できない。
作者 作成日時
にゃるさん 2016/04/10 6:26



にゃる
「勝手にボスキャラみたいなの作っちゃったけど大丈夫でしょうか……
そしてボスキャラということで性能は全然自重してません。やりたい放題やないか……!でも効果で特殊召喚したモンスターが「このカードがフィールドに存在する限り」攻撃不可ってところは自重している。これはひどい。「直接素材にしている」は、詰まるところ、ランクアップなどで下にXモンスターを敷いているXモンスターを素材にしても、素材モンスターの素材となっているカードは関係しないということ。最高はおそらく16000。最低でも4000保証。
召喚口上は「現れよ、我が悲願、我が恩讐の果てのNo.!我が身は影、光をも飲む無限の闇。この世全ての善は砂上の楼閣に過ぎず!全ての悪を統べし者、-No.1!虚影の創造神 アンラマンユ!」
使用キャラは19さんに任せます。手抜きじゃないです。」(2016-04-10 06:26)

Links
「-NO.シリーズ見てきましたが、これは酷い(召喚条件が)その分とんでもない効果ですし、いかにもボスが使いそうなカードで凄い出来も良いと思います。」(2016-04-10 09:33)

名無しのゴーレム
「昨日-No.2を投稿しましたが、直前まで1にしようか悩んでいたんですよねぇ……さすがに怖くなってやめましたが。どう考えても持ち主はラスボスクラスになりそう。-No.2の持ち主と絡ませてみたいものです……
普通なら出せない召喚条件。たぶんチートカードで素材をエクストラデッキから直接引っ張ってくるんでしょうね。
結構無茶苦茶しているように見えますが、よく考えたらこのカード単体で見ればそんなに脅威ではないのかも。問題は-No.を呼び寄せる効果で、私が作ってしまった-No.57を出したら相手はほぼ詰みます。本当はもっと出しにくいカードだったんですけどねぇ……まあラスボスなら1vs多数になってもおかしくないですし、なんとかなるか。」(2016-04-10 12:41)

にゃる
「Links.さん、コメントありがとうございます。
言うて-No.はきちんと1〜12がありますし大丈夫でしょう(適当)」(2016-04-10 14:15)

にゃる
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
レベルが全て違う四体を出すって相当きついですよね。でもランク10の上に重ねられるしまあいいでしょ。うん。
相手の効果発動を無効にできるユグドラシルの都合、効果発動もできないようにしようかな?とも思ったのですが、無い方がボスっぽいのとテキストがいい加減長いという理由でボツに。これでも3行近く削ってあるんです……」(2016-04-10 14:18)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー