HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > -No.2無垢なる童女ヴィルジニテ

-No.2無垢なる童女ヴィルジニテ

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


-No.2無垢なる童女ヴィルジニテ
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/エクシーズ/効果】 -No.
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 0 0
同じレベルのモンスター×5 ルール上、このカードのランクは1として扱う。①:X素材を持つこのカードは「-No.」Xモンスター以外の効果を受けず、「-No.」Xモンスター以外のモンスターとの戦闘では破壊されない。②:X素材を持つこのカードが場を離れるとき、エクストラデッキに送られる。③:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。相手フィールドに存在するモンスター1体を選び、そのモンスターのコントロールを得る。④:フィールドに表側表示で存在するこのカードがエクストラデッキに送られたターンの終了時に発動できる。場を離れたときにこのカードが持っていたX素材の数までフィールドのカードを選びデッキに戻す。その後、このカードをX召喚扱いで特殊召喚し、手札・自分フィールドのモンスターを任意の枚数このカードの下に重ねてX素材とする。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/04/09 8:28



名無しのゴーレム
「異質さが目立つ-No.。同じレベルのモンスターが五体出せるデッキなら何にでも入ります……たぶん。

効果③:さあ、遊びましょう?(インヴィテーションフォーパラダイス)
効果④:まだまだ遊ぼうよ!(エターナリープレイング)

謎の幼女が持つ-No.。彼女は一切の正体が不明だが、一説によると-No.が発見されたのとほぼ同じ時期から姿を見せ始めたとも言われている。一部の者たちの間では『ゴースト』と呼ばれその身を狙われているが、その神出鬼没さからまったく足取りが掴めていない。彼女の正体については『-No.と完全に一体化した人間』や『-No.自身が人となったイレギュラー』など様々な推論が飛び交っているが、未だ真実は判明していない。最近はある青年のところによく足を運んでいるようだが……


幼女「……それでね、それでね! きのうあったおねーさん、とってもきれいだったの! いっぱい-No.もってたけど、ずっとつかわなかったんだ〜。なんでだろ?」
青年「ふーん……」
幼女「……きいてる?」
青年「ふーん……」
幼女「……えいっ」
青年「……ぐおっ!? お前、何を……」
幼女「ふーんだ、おはなしをきかなかったのがわるいんだよー」
青年「うぐっ……いや、でもだからって……カンチョーは、無しだろ……」
幼女「……あれ? おーい、いきてるー? ……へんじないや。じゃあまたあしたね! バイバーイ!!」
青年「…………2度と、会いたくない……」


-No.はこれで一旦中断になります。次からは……どうしよう。」(2016-04-09 08:28)

ター坊
「やりたい放題な謎の-No。
レベルさえ揃えば何でもいいと言う広い範囲の素材で、工夫次第で様々なデッキに組み込める。
効果も耐性や強奪、復活など隙がない。」(2016-04-09 10:24)

トワイライト
「まさか幼女の言うきれいなお姉さん
ってあの桃太郎少女か…まさかな。

同じレベルのモンスター×5とは
珍しい素材指定ですね。得意な
テーマとしては【テラナイト】とか
でしょうかね。

①のほぼ完全耐性も驚きですが、
④の帰還効果も驚きですね!この
「エクシーズ・オーバーディレイ」の
効果は他の効果を受けないカード
にも効くのですが、帰ってきてしまう
のですから一時しのぎに過ぎない
という事に!いや、最悪の場合状況
を悪化させる事にもなりますね!

戦闘能力がないのは③の効果で
補っているわけですね。永続的に
モンスターを奪われるのだから
たまったもんじゃありません!確実
に除去できる状態にならないと迂闊
にモンスターも出せませんね!」(2016-04-09 11:45)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
-No.以外でこのカードに対抗するのはほぼ不可能という地獄。レベル指定がないのは使用者のデッキが毎回別物になるから……とかだと面白いかなぁと思ったからです。
効果は結構悩みましたが、最終的には「永遠に遊び続ける」をイメージしたものとしてみました。」(2016-04-09 19:19)

名無しのゴーレム
「トワイライトさん、コメントありがとうございます。
いやいやまさか、そんなことあるわけないじゃないですかー(棒)
軽く考えてみたところ、レベル1なら手札4枚で出せることが判明しました。初手でこれが飛んできたらもう泣いていいと思うんです。あとはRRにワンダーエクシーズでも組み込めばなんとか……? 自分で思い浮かんだのはそれくらいですかね。
このカードを倒しきるのはほぼ不可能です。まあ何度か倒せば向こうがX素材を補給できなくなると思いますが……むしろ相手の-No.に特攻して5枚デッキバウンスとかも結構エグそうではありますが。
このカード唯一の弱点とも言える-No.を③で奪ってしまえば大抵の相手は打つ手がなくなります。幼女最強説。」(2016-04-09 19:31)

19
「同じ名前のモンスターが5体…来るぞ遊馬!ロリだ!
召喚条件はとても厳しく、サイバーやブルーアイズ、ハーピィといった複数の名前を持つカテゴリ内で、それもかなり狙ってやっと出せるレベルですね。それでも出す価値はありにありまくりです。少女の無邪気(かつ無敵)な効果に相手はなすすべもなく遊び疲れ………そしてカード化されるんですかねぇ。
少女の正体が気になるところです( `・ω・´)」(2016-05-17 00:32)

名無しのゴーレム
「19さん、コメントありがとうございます。
落ち着いてください、同じレベルなら名前は関係ないですから。というかそんな条件なら出したら勝ちでいいんじゃないですかね(笑)。
謎しかない彼女ですが、その正体は……私も決めていません(おい)。正体不明が正体、まさに『ゴースト』といった感じになってます。SSを書くならその人の思ったように書いてくれたら構わない……ってところですかね。」(2016-05-17 06:41)

イベリコ豚丼
「お久しぶりです、イベリコ豚丼です。

いきなりなのですが、今度新しく始めるssに−Noシリーズをお貸しいただけないでしょうか?
内容としましては、コメント欄にて展開されているストーリーをそのままssにするのではなく、それぞれのカードに付属された各種設定を基礎に、あくまでオリジナルのものにしようと考えています。

本来なら主宰者である19さんにお伺いすることだというのは重々承知しているのですが、コメントを残したところしばらく返信が来ず、1年程更新が滞ってらしたので、「あぁ、もしかして去られたのかなぁ……」と思い、次点で投稿数の多いター坊さんと名無しのゴーレムさんにお声がけした次第です。

あいも変わらず更新頻度は遅くなりそうですが、何卒よろしくお願いいたします。」(2017-04-26 10:51)

名無しのゴーレム
「ちょっと覗いてみたらコメントが来ていて、何事かと思ったら……お久しぶりです。

−No.を使ったss……いいですね! 面白そうです! 私が作成したものはどうぞ好きに使ってくださいな。
しかし−No.は本当に多くの人が作成しているので、全員から許可を取るのは難しそうですね。どのようなssになるか分かりませんが、専用の掲示板でも作って新規−No.を募ってみるのもアリかもしれませんね。」(2017-04-26 18:37)

イベリコ豚丼
「》名無しのゴーレムさん
快諾いただきありがとうございます!
本当なら前に見かけた掲示板で……と思っていたのですが、いくら遡っても見当たらなかったので、個別にお願いすることにしました(それでもやっぱり全員はカバー出来ないので代表してお二人に、という形をとりましたが……)。
新しく掲示板を建てるのは私も考えていました!ある程度話数が進んだら試してみるつもりです。まずは認知度を上げないとなんとも……。」(2017-04-27 10:09)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー