HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 四季の魔術師

四季の魔術師

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


四季の魔術師
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/ペンデュラム/チューナー/効果】 魔術師P
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 0 0
2 2
 
このカードはルール上「オッドアイズ」カードとしても扱い、このカードをS素材とする場合、他のS素材モンスターは全てPモンスターでなければならない。「四季の魔術師」の①②のモンスター効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが手札・エクストラデッキに表側表示で存在し、自分のPゾーンに「魔術師」または「オッドアイズ」カードが合計2枚存在する場合に発動できる。手札・エクストラデッキに表側表示で存在するこのカードを自分フィールドに特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードがフィールドから離れる場合、自分のデッキの一番下に戻す。②:自分の手札から「魔術師」モンスター1枚を相手に見せて発動できる。このカードのレベルはターン終了時までこの効果で相手に見せたモンスターと同じレベルになる。この効果を発動するターン、自分はドラゴン族・魔法使い族以外のモンスターを特殊召喚できない。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/04/09 7:28



ター坊
「貴竜の魔術師だけでは物足りないので新しいペンデュラムチューナーを。属性が違うため調律とは差別化可能。」(2016-04-09 07:28)

風鼠
「ペンデュラム効果は持たない魔術師Pは珍しく、ルール外効果で共にS素材にするモンスターはPモンスターで良いため、Pモンスターが多めでS召喚を多用するデッキとは相性が良い。
レベル変動効果を持っており、見せる魔術師はPモンスターでなくても良く、出したい魔法使い族orドラゴン族のSモンスターのレベルに調整できる。」(2016-04-09 08:05)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。そしてお久しぶりです。
オッドアイズ魔術師では出す切り札がドラゴンか魔法使いなので全然縛りになっていないと言う現実があります。なお、竜穴や相克を見せたらエクシーズも狙えますぞ。」(2016-04-09 10:13)

にゃる
「ラスターPとか虫の息だしこれぐらいなら……いやダメだ、展開に便利すぎる。
そしてチューナーなら/効果ってつけなくていいよと重箱の隅をつつく。
シンクロにもエクシーズにも使える万能。Pゾーンに置くことは余りない?それともエクストラデッキに送る目的でセットする?」(2016-04-09 12:13)

名無しのゴーレム
「レベル1のPモンスターをP召喚する方法は現れるのだろうか……
よく考えたら暴走が危惧されるPチューナーもレベル1なら(少なくとも現状では)むしろ普通のチューナーモンスターよりも再利用しにくいんですよね。その欠点を自らの効果で補ったのがこのカード。P魔術師故にさまざまなサポートが受けられるのも嬉しいところ。レベル変更効果も持つためいざというときはX素材にしても面白いかも。」(2016-04-09 18:49)

ター坊
「にゃるさん、コメント・ご指摘ありがとうございます。
レベル1チューナーは厄介ですからね。デッキに戻るのはご愛嬌ですが、ジョーカーやペンコールで簡単に持ってこれる問題児だったり。
(2016-04-09 20:33)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
既存の中でもサポートは豊富にありますから大活躍かと思います。」(2016-04-09 20:41)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー