HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 違読みの魔術師

違読みの魔術師

にゃるさん の作成したオリジナルカードです。


違読みの魔術師
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/ペンデュラム/効果】 魔術師P
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 1800 1800
7 7
①1ターンに1度、相手PゾーンのPスケールが1より大きく10より小さいPモンスターを対象に発動できる。そのカードのPスケールを、相手のもう一方のPゾーンのカードのPスケールの方が大きいのなら1下げ、小さいのなら1上げ、それ以外ならば、対象としたカードを破壊し、自分はカードを1枚ドローする。その後、このカードのPスケールを、相手のPスケールが変動した数値分変動させる。この効果でPスケールは1より小さくならず、10より大きくならない、
①このカードがフィールドに存在する限り、自分フィールドの「魔術師」Pモンスター・「オッドアイズ」モンスターの攻撃力・守備力を参照する場合、そのカードの攻撃力と守備力を入れ替えて参照することができる。
作者 作成日時
にゃるさん 2016/04/09 6:37



にゃる
「裁定こわれる!
要するに戦闘時や攻撃力の半分ダメージとかの時に、攻撃力でなく守備力の値で計算できるってだけ。自身では悪用できないよ。
P効果はこれまた面倒。相手がP召喚できる範囲を広げる代わりに、自身もスケールを変動できる効果。ややこしいったらありゃしないわ!

違読みなんて言葉はない。そして元ネタは読み違いではない。元ネタは方違え。方向が悪いので別方向から目的地に向かうため、その進路を占う者。」(2016-04-09 06:37)

ター坊
「うん、分からん。
ドローの対象となる条件は恐らくPスケールが同じ場合に限るでしょう。
攻守を入れ換えるモンスター効果はなかなか優秀で、打点が物足りないペルソナ・ボルテックに使えば活躍するかも。
(2016-04-09 07:40)

にゃる
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
別に相手のPゾーンにカードが一枚のみの場合でも発動できますよ?
ちなみに参照できる効果はあくまで参照時のみ。なので効果解決時に元に戻ります。めんどい。」(2016-04-09 08:44)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー