HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 海皇神龍 ポセイドラ

海皇神龍 ポセイドラ

まーらいおんさん の作成したオリジナルカードです。


海皇神龍 ポセイドラ
種類・種族 カテゴリー名
【海竜族/効果】 海皇 ネタ
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2800 1600
「海皇神龍 ポセイドラ」の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしかできない。①:このカードが手札に存在する場合に自分フィールドの水属性モンスターを2体以上破壊する魔法・罠・モンスター効果を相手が発動した時に自分フィールドの水属性モンスターを全てリリースして発動できる。その効果を無効にし、このカードを手札から特殊召喚する。②:このカードが自分の墓地に存在する場合、自分フィールドのレベル3以下の水属性モンスターを3体以上の任意の数だけリリースして発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。③:このカードがこのカードの①②の効果によって特殊召喚に成功した場合に発動する。その効果を発動するためにリリースしたモンスターの枚数分、このカード以外のフィールドのカードを選んで持ち主の手札に戻す。
作者 作成日時
まーらいおんさん 2016/04/07 18:25



雷音@再決闘者
「炎王神鳥がいるなら海皇神龍だって居てもいいじゃない、らいお

はい。まあつまりそういうカードです。
基本的に炎王のメタ的な効果になってはいるものの、ガルドニクスの姉御に比べればあんまり鬼畜って訳でもない効果になりました。
①の効果は劣化スタロ。無効にしたカードを破壊する事が出来ない為、フィールドで発動されたモンスター効果であった場合は、後述する③の効果でバウンスさせなきゃあかん。強くない事はないけど、今の環境だとぬるいかも。
②は任意で出せる効果。3体以上で任意の数なので、3~5体までリリースできます。ただしレベ3以下のみ対応。墓地からのみなので、ネプトなりなんなりでさっさと墓地に送ってあげてから使いたい。
③の効果は範囲が広がったバウンス効果。最低2枚、最高5枚までバウンスできるかなり強力な効果。
不安定になり、ハリケーンとはいかなくなったものの汎用バウンスになった。

…やっぱり、ガルドニクスに比べると壊れまくってる気がするけど、現環境だとちょっと物足りないかもしれない。
レベ8だから若干レベル合わないし。
でもぶっ壊れすぎてても面白くないよね。」(2016-04-07 18:25)

トワイライト
「SSできる条件が分割されたポセイドラ
という感じですね!「激流葬」に弱い
【海皇】にとってスタロ効果は良いもの
だと思います!③の効果も進化前と
比べてバウンスできる範囲が広がった
のも大幅に強化された点ですね!

ただ今の海皇がポセイドラを「わざわざ」
出すかという所は疑問ですよね…。
3体展開するのは楽ではないし、2体で
ムーラングレイスやメガロアビスなどを
出せるのでついそちらを優先してしまう
という…。世知辛い事で、海皇神様。」(2016-04-07 19:01)

パズドラ
「クリアウィングみたいに効果が分かれてるのが面白いですね
特に①効果は魅力的です」(2016-04-08 00:58)

雷音@菅野獅龍
「>トワイライトさん
コメあざっす!
デスヨネー。メガロは嬉しいけど暴れすぎかなーって。

>パズドラさん
コメあざっす!
クリアウィングのあのテキストの書き方は好きなんです。結構」(2016-04-08 18:22)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー