HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 生物兵器 オークスター

生物兵器 オークスター

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


生物兵器 オークスター
種類・種族 カテゴリー名
【海竜族/効果】 寄生ジョーカー
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1000 0
「生物兵器 オークスター」の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:1ターンに1度、このカードがフィールド上に表側表示で存在するモンスターと戦闘を行う場合、ダメージ計算を行わずにそのモンスターを破壊する。この効果を使用したターン相手が受ける戦闘ダメージは0になる。②:このカードが破壊され墓地へ送られた場合、次のスタンバイフェイズ時に発動する。自分の墓地から「生物兵器 オークスター」1体を自分フィールド上に特殊召喚する。この効果の発動に対して相手はカード効果を発動できない。③:このカードが除外された時、除外されたこのカードを墓地に戻す。
作者 作成日時
ランペルさん 2016/04/07 15:00



ランペル
「久々に…。なんかイラストがふとったみたいになった気がしますが気にしない。属性指定のないカタストル効果を1ターンに1度使うことができます。生命力が高いので、破壊された次のスタンバイフェイズ時に墓地から同名カードを蘇生させる効果と除外された時、自身を墓地に戻す効果を持っている、絶対生き返るマンみたいになりました。蘇生時にはカード効果を発動させないので、D,D,クロウの心配はないです。」(2016-04-07 15:00)

パズドラ
「攻めには向かないのでまだ良心的だなーって思いました」(2016-04-08 13:23)

ランペル
「パズドラさんコメントありがとうございます。
打点がないので、攻めには向かないですね。カタストル効果を通常召喚できるモンスターが使えるところを生かしていけたらいいなと思います。相手に邪魔なモンスターがいれば、そのモンスターに攻撃してもいいし、単純に壁として使ってもよさそうですね。」(2016-04-08 15:56)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー