HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > エルフの振り子剣士

エルフの振り子剣士

ルークさん の作成したオリジナルカードです。


エルフの振り子剣士
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/ペンデュラム/効果】 エルフの剣士
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1800 1000
7 7
①:自分フィールドのPモンスターが戦闘で破壊される場合、代わりにこのカードを破壊できる。
①:このカードがフィールド・墓地に存在する限り、カード名を「エルフの剣士」として扱う。②:このカードは自分のPゾーンのカードの枚数分だけ、戦闘では破壊されない。③:Pゾーンのこのカードが破壊された時に発動できる。デッキから1枚ドローする。
作者 作成日時
ルークさん 2016/04/07 14:26



ルーク
「エルフの剣士のペンデュラムリメイク。
Pゾーンの枚数によって2回まで耐えられる効果。
攻撃力1800なら下級アタッカーとして申し分ないです。」(2016-04-07 14:26)

雷音@菅野獅龍
「エルフの処遇が揺れるママママインドするのか。

Pゾーンに居ると、戦闘破壊される際に身代わりになる事ができる(流石生贄とかメイン盾とか呼ばれるだけある)カード。
しかもちゃっかりカードをドローできて損失分をリカバリーできる。

Pスケールは7と若干扱いづらいが、マジェスペとかなら気にならずに使えそう。ラスターPとかと一緒に居ると、5・6しか出せないが、③の効果を能動的に使えるので便利かも。

またこれ自体の戦闘も充分いい仕事してくれる。
(何故かあがってる)攻撃力1800というアタッカーステに、最大2回までの戦闘耐性付加により、ほぼ戦闘では破壊されないであろうカード。
戦士・☆4・地といういいステなので、直ぐに呼び出せそう。


…本当に何故攻撃力が400上がったんだ…
確かに初期(DM・GX)にはありがちな攻撃力アップ効果のような雰囲気はかもしだされているが…」(2016-04-07 18:40)

ルーク
「雷音@菅野獅龍さん
コメントありがとう。
ペンデュラム化のエルフの剣士で、下級アタッカー兼ブロッカーとして遥かにパワーアップしたから、壊れ程度だったかな。」(2016-04-08 13:50)

ルーク
「あ、エルフの剣士の元々の攻撃力1400より上がってる理由は、エルフの聖騎士の攻撃力2100じゃデメリットアタッカーで使い辛いから、その類いで。」(2016-04-08 15:41)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー