HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > -No.12トラジックエレジー

-No.12トラジックエレジー

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


-No.12トラジックエレジー
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/エクシーズ/効果】 -No.
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 0 0
レベル2モンスター×3 ①:X素材を持つこのカードは戦闘・効果で破壊されない。②:このカードの戦闘で自分に発生する戦闘ダメージは相手も受ける。③:自分・相手ターンの終了時にこのカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。このカードの攻撃力をこのターンの間にすべてのプレイヤーが受けた戦闘ダメージの合計分アップする。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/04/07 6:17



名無しのゴーレム
「癖が強い-No.。お互いにダメージを受けるため引き分け製造機になりそうですが……

攻撃名ミーニングレス・トラジェディー
効果③:ダメージアブソーバー

機械仕掛けの天使。何事にも無気力な青年がある日見知らぬ幼女から(半ば強引に)渡された。所有者自身に何の欲もないため-No.の影響はほとんどないが、彼が心の奥底で願っている『どうしようもない自分を救済してくれる存在』を見つけるために他の-No.所有者に引き合わせている。

「……何、これ? あげるって? ……いや、いらないんだけど……」
「……え、デュエルするの? ……いいよ。でもあんまり期待しないでね。俺、別に勝つ気とかないから……」


モチーフは闇が深そうな某四男。謎の幼女は次回にも登場してもらう予定だったりします。」(2016-04-07 06:17)

トワイライト
「NO.54 反骨の闘士ライオンハート
「俺と被ってる…ようでそうでもない?」

四男はあれはあれで優しいんだよ…
猫には。

ライオンハートの強化版ともいえるし
決着の付け方がそれとはまた違う
ともいえますね。③はそのターンに
受けた戦闘ダメージなので、もちろん
このカードで特攻を仕掛けるのが
ベストですが、そうしなければならない
という訳でもないですね!LPと
ダメージの駆け引きをする昨今では
珍しいカードです!」(2016-04-07 11:00)

ター坊
「ドM効果。
痛みが強ければ強いほど強くなる。相手のダメージも参照するのでかなり高い数値を叩き出せる。
(2016-04-07 14:52)

パズドラ
「効果でも破壊されないのでちよっとヤバいですね…」(2016-04-07 19:31)

名無しのゴーレム
「トワイライトさん、コメントありがとうございます。
少なくともこの青年は猫にはなりません。
あ、ライオンハートさんがいた。まああっちはダメージを押し付けて、こっちはダメージを力に変えますから差別化は十分できている……はず。使い方次第でいろいろ悪さできるトリッキーなカードに仕上げてみました。」(2016-04-07 20:44)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
そもそも勝つ気がないから相手のエースに特攻して引き分けとか平気でしそうなのが一番恐ろしい。LP4000制なら-No.52に突っ込んだ瞬間引き分け確定だよ! これでナンバーズハンターも怖くないね!
自分ターンで攻撃力を上げても相手ターンで除去されたらきついんですよね……そのための耐性ではありますが。」(2016-04-07 20:55)

名無しのゴーレム
「パズドラさん、コメントありがとうございます。
確かに、盾としては最高クラスになりますね。まあ今の時代じゃ何ターンも持ちそうにはありませんが……」(2016-04-07 21:02)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー