HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 絶望の海

絶望の海

海竜族強化願望の人さん の作成したオリジナルカードです。


絶望の海
種類・種族 カテゴリー名
- 超古代渦竜 ~次元を超えた復活~
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:このカードの発動時の効果処理として、自分の手札・フィールド上・デッキから「スパイラルドラゴン」以外の海竜族モンスターを全て除外する。 ②:1ターンに1度、以下の効果から1つ選んで発動できる。 ●自分の墓地の海竜族・レベル8モンスター1体または「要塞クジラ」と名のつくモンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚することができる。 ●自分フィールドの表側表示水属性モンスター1体の攻撃力・守備力をターン終了時まで、除外されている海竜族モンスターの数×300アップする。
作者 作成日時
海竜族強化願望の人さん 2016/04/06 12:47



海竜族強化願望の人
「このカテゴリはこのカードを中心にすることにしました。
名前は遊戯王のOPからとったようなそうでもないような。
ネオダイダロスなどを使用したい場合はあらかじめ
墓地に送ってから発動する必要があります。
(2016-04-06 12:47)

ランペル
「このカードと「エアジャチ」が結構相性がよさそうに思います。エアジャチの効果で、手札の海竜族を墓地に送って相手カードを除去してから発動すれば、エアジャチは自身の効果で除外しているので、次の自分ターンには戻ってくるし、効果を使って場が空くのも、このカードの効果で、エアジャチの効果で墓地に送ったモンスターを蘇生すれば、場が空くこともなくなります。
ネオダイダロス以外だと「ウォーター・ドラゴン」や「ムラーングレイス」もよさそうです。ハイドロとオキシの2体は恐竜族なので、このカードの発動時の除外に関与しないので、下級アタッカーとして採用してもよさそうです。墓地をできるだけ肥やしてから発動したいですね。」(2016-04-06 15:35)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー