HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 禁断の果実

禁断の果実

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


禁断の果実
種類・種族 カテゴリー名
- フレッシュフルーツ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分のLPが3000以上の時にLPを半分払い、自分の墓地の 「FF]モンスターを任意の数だけ対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは攻撃できない。
作者 作成日時
ランペルさん 2016/04/06 9:00



ランペル
「ライフが3000以上の時、ライフを半分支払って墓地のFFモンスターを任意の数特殊召喚できます。攻撃はできませんが、融合素材やエクシーズ素材にすれば何の問題もありません。モンスターの効果も使えますしね。ライフ初期時に発動しても4000ライフで最大5体蘇生できてしまうので、結構強力な気がします。」(2016-04-06 09:00)

トワイライト
「墓地の「FF」を可能な限り蘇生する
だって!?何たるぶっ壊れ…と
言いたいところだけど、もっと条件の
軽い「ヒステリック・サイン」がある
からきっと専用蘇生はこれくらいで
いいんだろうと思ってしまう今日
この頃。

LP8000の時に発動しても5体蘇生
すれば結果的に「ソウル・チャージ」
より安上がりになるのも良いところ。
しかしあまりにLPが劣勢になると
発動できない事や、能動的にLPを
回復するこのテーマでは定額より
割合の方がLPコストが重くなるという
事も多いんので、使ったからには
できるだけ早く決着を付けたいところ。」(2016-04-06 16:00)

ランペル
「トワイライトさんコメントありがとうございます。
なんでも汎用性があるとやばいんですよねぇ。かといって専用蘇生でもやりすぎるとやばいやつができますし…。難しいです。最初はライフ3000以上の時の制約もなしだったけど、「ソウル・チャージ」と比較すると、かなり安いコストで5体出せるのはやばいと思い、制約を付けました。まぁ、3000の時に発動すれば1500のコストで、5体蘇生もできますけどね。ライフが多いとライフ半分のコストはあまり使いたくないですよね。回復効果が多いからこそのライフ半分コストだと思います。5体も出せれば融合素材も豊富なので、好きな融合モンスターが出せそうです。」(2016-04-06 16:27)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー