HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > -No.36カイザーイエティ

-No.36カイザーイエティ

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


-No.36カイザーイエティ
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/エクシーズ/効果】 -No.
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2800 2000
レベル5獣族モンスター×3 「-No.36カイザーイエティ」の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードの攻撃力は自分フィールドに存在するこのカード以外のモンスターの数×300アップする。②:このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。手札・墓地からレベル5以下の獣族モンスター1体を選んで特殊召喚する。③:フィールドのこのカードを対象にする魔法・罠・効果モンスターの効果が発動した場合、自分フィールドのこのカード以外のモンスター1体をリリースして発動できる。そのカードの発動を無効にして破壊する。その後、相手は自身のフィールドに表側表示で存在するカード1枚を選んで破壊する。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/04/06 8:01



名無しのゴーレム
「お猿さんだと思いましたか? 残念、イエティでした!
数の暴力で相手を叩き潰すUMA。専用デッキならかなり暴れまわりそうです。


攻撃名:ヴァイオレントラッシュ
効果②:スレイブコーリング
効果③:ヴィクティムピッチ


ゴロツキのボスが手に入れた-No.。自身が最強のデュエリストであることを証明するため片っ端からデュエルを仕掛けていたところに-No.28・-No.64を持つ少女に遭遇する。素の実力の高さで-No.を使いこなし少女を圧倒するが、最終的には逆転負けをくらう。


少女「……そういや、こいつはあんたたちみたいに喋ったりしないの?」
焼き鳥『そのようですね。まあ、私たちのようなものの方が珍しいのだとは思いますが……』
駄犬『フン、これ以上うるさくなる心配がなくて良かったじゃないか』
少女「……まあね。でも、これはこれでちょっと拍子抜けな感じかな……」
駄犬『? ……おいマスター、まさか……ハッハッハ!』
焼き鳥『な、何故急に笑い出したのですか?』
駄犬『ハッハッハ……いやぁ、だってな……考えてみろよ、-No.28。こんなに性格がひん曲がった奴に友達がいると思うか? 俺たちのマスターは俺たち-No.くらいしか話せる相手がいないんだよ!』
焼き鳥『なるほど……ハッ!?』
少女「…………」
焼き鳥『マ、マスター……?』
少女「……ま、確かに多い方ではないかな。友達が多ければいいとも思わないけど」
駄犬(……どうやら、こいつはこいつで闇を抱えているようだな)
少女「それはそれとして、あんたたちは帰ったら下水道行きね」
焼き鳥『………何故!?』
少女「ムカついたから。以上」
駄犬『そ、そんな理由で流されるだと……』
焼き鳥『マスターの悪口を言ったのは-No.64だけです! 私は何も言ってません!』
駄犬『……おい、おい! -No.28、何自分だけ助かろうとしてやがる!』
少女「……それもそっか。じゃあトイレ行きは駄犬だけに……」
焼き鳥『ホッ……』
駄犬『ちょっ、ふざけるなぁ!!』
少女「……でもって焼き鳥はゴミに出そう。ちょうど明日ゴミの日だし……」
焼き鳥『!?』
駄犬『ハッ、ザマァ見やがれ!!』」(2016-04-06 08:01)

ター坊
「裏切りの連鎖。駄犬と焼き鳥のカリスマがドンドン落ちる。
仲間を展開するだけでなくそれを餌にカード効果を無効にしつつ破壊まで繋げるとはかなり使いやすい。ただ素材は調達が難しそう。」(2016-04-06 10:12)

トワイライト
「やかましいモンスター2体と寂しがり
屋で素直になれない少女が1体…
(デレ展開が)来るぞUMA!

攻撃力・展開力・自衛力がバランス
良く整っているカードですね!あと
何気に③の効果は相手が自身の
カードを選んで破壊させる特殊な
ものになってますので、うまくいけば
「他のカードの効果を受けない」
なんてモンスターも除去できます!

ともすればX素材の指定に難易度を
感じますね。レベル5の獣族は数と
いいそれらの性能と良い展開に向く
モンスターがいないので出すとしたら
デッキの構築自体に一工夫が必要
ですかね。」(2016-04-06 11:34)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
あいつらにカリスマなんてものは……いやまあ、最初っから狂犬だった駄犬はともかく(本人いわく)正義のために-No.を集めようとしていたころはまだあったのか……? 今ではこんな感じですが。
素材の調達が難しい? ならこう考えればいいんだ。「こいつが出しやすくなるようなオリカを考えればいい」……と。③の効果は味方を盾にしてそのまま相手に向かってぶん投げるイメージです。」(2016-04-06 21:33)

名無しのゴーレム
「トワイライトさん、コメントありがとうございます。
デュエルでは過労死寸前までこき使っていても、心の奥底では信じ合っている……なんだ、歴代主人公か。現在この子を主役に据えた短編ssを書くか真面目に検討中です。
究極のUMAが究極の隼を打ち破る! ……まあ蘇生を考慮しなければ①で火力上げてぶん殴ってもいいんですけどね。少女なら何のためらいもなく自身の-No.を破壊していることでしょう(両方自己再生効果を持っていますし)。」(2016-04-06 21:42)

19
「駄犬!この鰻煮物ぉ!
にしてもこの-No.達、ノリノリである。
相手はイエティですね。獣族デッキでは重宝必須なモンスター。手札や墓地から出てくるだけでなく、対象にとられるとそれを回避したり相手の場のカードをさらに持っていったりと、一度で2度3度美味しいモンスターです。攻撃力も高いのでアタッカーとして使うこともできるのがまた良しですね。」(2016-05-17 00:28)

名無しのゴーレム
「19さん、コメントありがとうございます。
私が背景ストーリーを書くと8割方ギャグになってしまう……何故なのだ! -No.を何の躊躇もなくこんな扱いできるのはこの少女だけでしょう……
場に出たらそこそこの制圧力にはなりそうです。こちらで想定しているのは③で駄犬の効果を無効にし、除去効果で焼き鳥が墓地に送られるみたいな感じ。焼き鳥がいる限り③の除去効果は大して怖くないんですよねぇ……」(2016-05-17 06:35)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー