HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > -No.31睡魔獣スピスピシープ

-No.31睡魔獣スピスピシープ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


-No.31睡魔獣スピスピシープ
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/エクシーズ/効果】 -No.
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 0 3000
レベル5モンスター×2 ①:フィールドにモンスターが攻撃表示で召喚・特殊召喚された時に発動する。そのモンスターを守備表示にする。②:X素材を持つ守備表示のこのカードが存在する限り、このカード以外の守備表示モンスターの効果は無効になる。③:このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。ターン終了時までこのカードは以下の効果を得る。●このカードは表側守備表示のままで相手フィールドのモンスター全てに1回ずつ攻撃できる。その場合、このカードは守備力を攻撃力として扱いダメージ計算を行う。●このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分の半分の数値だけ相手に戦闘ダメージを与える。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/04/06 5:56



ター坊
「見た目は癒し系ながら効果は破壊兵器。
①効果名『すやすやタイム』
②効果名『ぐーすかワールド』
③での攻撃名『ねがえりゴロゴロ』

以下設定
羊の-No.でいつも寝てる。自身の番号は右面に大きく書いてある。
ウイングリッターを持つ少年の街で、突然人が倒れ眠り続けると言う怪事件が発生した。それは-No.の仕業と断定しこのカードの所有者を突き止めてデュエルを行うも相手ののんびりした雰囲気にペースを乱される。
(2016-04-06 05:56)

名無しのゴーレム
「GXのもけもけ使いを思い出しました。よく考えたらあっちも似たようなことしてたような……
制圧力が凄まじい、もはや破壊兵器を通り越して殲滅兵器と言っても差し支えなさそうな羊。一番手っ取り早い対処策は効果除去でしょうが、アニメっぽさを考えるなら最終突撃命令みたいなので戦闘破壊を狙うべきかも。」(2016-04-06 09:29)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
寝てる姿は可愛いけど寝返りすると圧死します。
3000打点+全体攻撃+貫通と殺意の塊ですかね。

ゴロゴロ~」(2016-04-06 10:03)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー