HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 相反機龍 ツイン・ロイド・ドラゴン

相反機龍 ツイン・ロイド・ドラゴン

sentoさん の作成したオリジナルカードです。


相反機龍 ツイン・ロイド・ドラゴン
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/融合/効果】 ロイド
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2500 2000
「ロイド」モンスター×2 このカードは自分フィールドの上記モンスターを融合素材扱いでリリースした場合に融合召喚できる。(「融合」は必要としない)自分は「相反機龍 ツイン・ロイド・ドラゴン」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。①:このカードが融合召喚に成功した場合、相手フィールドのカードを2枚対象として発動できる。そのカードを破壊する。②:融合召喚されたこのカードが攻撃対象に選択された場合に発動する。このカードをエクストラデッキに戻し、このカードの融合召喚の素材となったモンスター2体を特殊召喚する。③:このカードがフィールドを離れた場合に発動する。自分は1000LP回復する。
作者 作成日時
sentoさん 2016/04/04 14:27



sento
「「融合」を必要としない「ロイド」融合モンスターです。
①は相手フィールドにカードが2枚以上存在しない場合は使えません。②は攻撃対象に選択された時なのでダメステは入ってない(はず)のでベイゴマ等を蘇生するのがいいと思います。次のメインフェイズで融合し①の効果をもう一度使うのがいいと思います③は②でエクストラに戻った時に1000ライフ回復します。オマケです」(2016-04-04 14:27)

トワイライト
「ダークジェロイド
「俺も融合素材にできるのか!?」

E・HERO ネクロイド・シャーマン
「お前が【SR】に入るわけないだろ」

これでまたベイゴマと竹トンボが
出張するわけだ…。忙しいな。
①の効果が確かに相手の場に
2枚ないといけないとはいえ
ゴドバ並の性能とは強い!
②の効果はベイゴマもいいですが
「エクスプレスロイド」でもアドが
取れそうですね!」(2016-04-04 14:42)

sento
「>トワイライトさん
ダークジェロイドは引っ込んでやがれ笑
E・HERO ネグロイド・シャーマン
「M・HEROに入るかと思ったら追い出され、E・HEROに入るかと思ったら追い出され、アニメでHEROが出るー!と思ったら「D」だった俺は……」

どっかのトマト
「ベイゴマは出張セットじゃない!ベイゴマは先行でクリスタルウィング立てて相手を無理矢理笑顔にする物だ!」
どっかのバナナ
「エクスプレスロイドじゃねぇ!スピードロイドだ!」

はどうでもいいんですが笑
エクスプレスロイドSSにも対応してたんだ…」(2016-04-05 00:49)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー