HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 禁呪濁人形 キネマ

禁呪濁人形 キネマ

にゃるさん の作成したオリジナルカードです。


禁呪濁人形 キネマ
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/エクシーズ/効果】 呪人形
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 100 2000
「呪○人形」と名のつくレベル3モンスター3体 守備表示のこのカードは戦闘では破壊されない。 ①このカードがフィールドに存在する限り、相手はモンスター効果を発動できない。②このカードに攻撃したモンスターの攻撃力がこのカードの守備力よりも高い場合、このカードに呪殺カウンターを1つ載せる。③このカードのX素材を全て取り除いて発動できる。このカードに、取り除いた個数分、呪殺カウンターを載せる。④このカードに載っている呪殺カウンターを全て取り除いて発動できる。相手フィールドのモンスター全ての攻撃力を、取り除いた個数×100ポイントダウンさせる。この効果で攻撃力が0となったモンスターは、以降攻撃力が変動せず、元々の攻撃力を0として扱う。
作者 作成日時
にゃるさん 2016/04/04 7:46



にゃる
「モンスター効果封殺。このカードの登場により、ヒイナ二体(このカード以外に攻撃できない)+カシカ(魔法封殺)+リシカ(罠封殺)+これ(モンスター効果封殺)でパーフェクトなロックが成立する。

キネマ
映画館ではない。お水大好き。でもこのお水はみんなの共用。どうしても私だけが飲みたいなぁ。……そうだ!水銀を混ぜよう!そうすれば飲んだみんなは倒れて、私だけが飲めるよね!わーいわーい!
……な事を地で行った危険なやつ。被害は数百万人に及んだ。何を思って傀儡師はこんなのを配下にしたのか。153cm。紅色の髪に銀の瞳。普通逆だろ。
「お水、お水、お水〜♪はっ!あそこに喉が渇きすぎて幻覚を見ている人がいる!そんな人の前で飲む水は美味しい!」
「えー、水欲しいんですかぁ?しょうがないですねぇ、あげますよぉ。但し、水は水でも水銀のほうだがなあああぁぁぁっ!!」
「私生きてる時から水銀摂っても大丈夫なんですよね。なんででしょ?」」(2016-04-04 07:46)

ター坊
「危ない(科学的な意味で)!そしてゲスい。
とうとうモンスターも封じられたか。勝つ手段はチマチマ貫通ダメージを狙うしかなさそうか?」(2016-04-04 09:20)

にゃる
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
ああそうか、貫通効果は永続効果だから発動タイミングは無いんだ。忘れてた。でもどうせ攻撃力下げられる訳だしどうしようもないよね。除去できないし。」(2016-04-04 10:04)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー