HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > -No.28サンフレイム・フェニックス

-No.28サンフレイム・フェニックス

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


-No.28サンフレイム・フェニックス
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/エクシーズ/効果】 -No.
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 0 2400
レベル7炎属性モンスター×3 ①:このカードの特殊召喚に成功した場合に発動できる。手札の炎属性モンスター1枚をこのカードの下に重ねてX素材にする。②:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。このカードの攻撃力を自分LPの半分アップする。③:このカードがフィールドから墓地に送られたターンの終了時に発動する。このカードを特殊召喚し、自分LPを1000回復する。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/04/04 6:52



名無しのゴーレム
「というわけで久しぶりの-No.。LP4000制かLP8000制かで性能が大きく変わります。4000制の場合、出しにくいのにまともな火力が出ない使えない子に……その場合は無限コストにしましょう。


攻撃名:フラッシュジャッジメント
効果①:バーニングチャージ
効果②:ブライトシャワー
効果③:フレイムリバイバル



全身に炎を纏った不死鳥。正義感の強いデュエリストに『-No.を集めることが正義』と刷り込み操るつもりだったが、肝心の取り憑いた少女が……


〜イベント会場にて〜

少女「……本日はお招きいただき、誠にありがとうごさいました。微力ながら、デュエルモンスターズの発展の一助になれることを光栄に……」


〜少女の自宅にて〜

少女「あー、ダルかった〜。焼き鳥、ジュースとポテチ持ってきて〜」
-No.28→焼き鳥『何故私がそのようなことを!? ……そもそも、実体のない私が物を運ぶなど……』
少女「えっ、何々? もしかして出来ないとか言っちゃうの? 『私の力があればこの世のすべてが手に入る!』なんてほざいといて幼稚園児でもこなせるお使いも出来ないとか言っちゃうの? ないわ〜」
焼き鳥『ぐっ、私を……ナメるなぁぁ!!』
少女「……おっ、まさか本当に持ってくるとは……サンキュー焼き鳥、じゃあしばらくダラけるから話しかけてくんなよ」
焼き鳥『なっ……くっ、まさかここまで激しい二面性の持ち主だとは……!!』
少女(……あー、楽だ〜。いやホント、適当に煽れば何でもやってくれるとか、-No.様様だわ〜)



ちなみに少女のモチーフは某スマホゲームの限定キャラだったり。分かりやすく言えば性格は某干物妹、見た目はご◯うさのシ◯ロ……といったところですかね。


少女「生命の輪廻を繰り返す不死鳥よ、その炎を以って邪悪を焼き尽くせ! エクシーズ召喚! -No.28サンフレイム・フェニックス! ……で、こいつをリリースしてゴッドバードアタック発動」
焼き鳥『えぇ!?』

(2016-04-04 06:52)

ター坊
「だらしないマスター可愛い。
初期ライフで大きく変わるモンスター。4000打点、出来たら強いだろうな。
でも無限コストにするのが正解かも?」(2016-04-04 07:06)

トワイライト
「わい
「現れろ、ランク10!RR-究極隼!
…そしてこいつじゃマシュマロンは
倒せないからゴドバでリリースだ」

究極隼「何ぃ!?」

いやだってそれこそお前「スキップ
・フォース」で不死鳥のように蘇るし…

確かにLPが十分ないと肝心の効果が
活きませんね!そこで「神秘の中華
なべ」でこいつを何度も丸鶏の唐揚げ
にしてLPを稼ぎましょう!なに、全てが
手に入るっていったんだ、だったら
LPくらい自力で手にいれてこい!」(2016-04-04 10:27)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
表向きは完璧美少女、実際は超怠け者という感じです。
脳内設定ではZEXAL基準、つまりLP4000制の世界だったり。つまり無限コスト不可避。炎属性だから炎王炎環などコストが必要なカードは豊富ですし……」(2016-04-04 22:46)

名無しのゴーレム
「トワイライトさん、コメントありがとうございます。
確かに究極隼は鉄壁耐性こそあれど相手モンスターを直接除去出来たりはしませんもんね。贅沢な使い方な気もしますが、状況によっては仕方ないか……
確かにこのカードと相性がいい中華なべ。最低でも2400(+1000)、自分のライフ次第では攻撃力を指定してそれ以上の回復も……
少女「モグモグ……そういや、あんたって食べたら美味しいの?」(焼き鳥を食べながら)
焼き鳥『美味しかったら食べるつもりなんですか……?』」(2016-04-04 22:55)

19
「何!?ライフの半分アップだと!?グランエルさんいらねぇじゃんじゃ(殴
墓地に送られても不死鳥補正で舞い戻り、さらにライフまで回復してくれるなんて…。除外やバウンスなどで対処するしかないのは厄介ですね( ; `・ω・)」(2016-05-16 00:47)

名無しのゴーレム
「19さん、コメントありがとうございます。
普通なら出しにくいことこの上ないですから……グランエルの方が数倍出しやすそうですし。
素材が無ければただの壁になるのが辛いところです……だからこその無限コストなんですが。」(2016-05-16 06:08)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー