HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > -No.52星輝眼の彩煌竜

-No.52星輝眼の彩煌竜

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


-No.52星輝眼の彩煌竜
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/エクシーズ/効果】 -No.
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 4000 3500
ドラゴン族レベル9モンスター×3 ①:X素材を持つこのカードはこのカード以外のモンスターの効果を受けない。②:1ターンに1度、魔法・罠カードの効果がフィールドで発動した時に発動できる。その効果を無効にし、そのカードをこのカードの下に重ねてX素材とし、ターン終了時までこのカードの攻撃力を1000アップする。③:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。このカード以外のフィールドのカードを3枚まで選択して元々の持ち主のデッキに戻す。この効果でエクストラデッキから特殊召喚されたモンスターがフィールドから離れた場合、このターン自分は通常のバトルフェイズ終了後にもう1度だけ続けてバトルフェイズを行うことができる。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/04/04 6:36



ター坊
「2回連続攻撃なんて断じてちゃちなモンじゃねぇ。なんとバトルフェイズを2回行います。

攻撃名『殲滅のライトニングストーム』
②効果名『スターダスト・チャージ』
③効果名『イレイス・シャイニング』

以下設定
光輝く竜の-No.でその瞳には星の輝きが煌めいている。自身の番号は右翼に刻まれている。
-No.ハンターの女の子が持つ最強のカードで切り札。圧倒的制圧力で少年を敗北寸前まで追い込み、トドメを刺そうとしたが…

女の子「さーて。2回目のバトルよ!」
少年「くっ…」
女の子「死んじゃえ!殲滅のライt」
プルルル…
女の子「え?何よこんなときに?…はい、もしもし?はぁっ!?何ふざけて…えっ!?減給!?うぅ…分かったわよ…。…まぁ今日は運が良かったわね!覚えてなさい!」

(2016-04-04 06:36)

パズドラ
「RUMで出すのが安定しそうですね
9を揃えるようなデッキだと他の攻め手が少なくなりそうだし
減給されたくなかったら来いとかパワハラですね」(2016-04-04 22:16)

名無しのゴーレム
「負けそうになったらなんやかんやで中断される、主人公の必須スキルですね。-No.ハンターは儲かるのかどうか……
ひたすらに出しにくい……はずの素材、そしてそれに見合った超効果のオンパレード。ブレイクスルーでもない限り正面からの突破はかなり難しく、③の効果から多くの場合で場に出たターン中に決着が着いてしまうでしょう。まあこのカードを出しながら他の大型モンスターを出せるか、というのは疑問ですが……」(2016-04-04 22:22)

ター坊
「パズドラさん、コメントありがとうございます。
ランク8、光属性ドラゴン…いるいるいるいる!なんかカードの効果で特殊召喚できないとかの制約を付けるべきだったか…。
女の子も働いてますからね。減給って言われたら…。ちなみに脳内設定だと17くらいです。
(2016-04-04 22:37)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
ええ、出しにくいですとも(RUMから目を背けながら
鉄壁耐性や脳筋は鉄板ですな。さて、ガチでどう攻略しようか?」(2016-04-04 22:42)

パズドラ
「今日は皆コメントが遅かったですね
皆疲れてるんでしょうね」(2016-04-04 23:12)

ター坊
「そうでしょうな。新生活が始まる月曜日は初めてづくしで疲れるものです。」(2016-04-04 23:34)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー