HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > -No.90プリズムフェザー・ピーコック

-No.90プリズムフェザー・ピーコック

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


-No.90プリズムフェザー・ピーコック
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/エクシーズ/効果】 -No.
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2600 3000
異なる属性のレベル6モンスター×2以上(最大5体まで) ①:1ターンに1度、X素材を1つ取り除いて発動できる。自分のデッキから1枚ドローする。②:このカードのX素材となっているカードの属性によって以下の効果を得る(重複はしない)。●光:1ターンに1度、自分のLPを800支払って発動できる。自分のデッキから光属性モンスター1体を手札に加える。●闇:1ターンに1度、表側表示のカード1枚を対象に発動できる。そのカードの効果を無効にする。この効果は相手ターンでも発動できる。●地:このカードはカードの効果で破壊されない。●水:このカードは相手のカードの効果の対象にならない。●炎:このカードの攻撃力は500アップする。●風:このカードは1度のバトルフェイズ中、2回攻撃できる。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/04/03 8:11



ター坊
「ありそうでなかったX素材の質を問うエクシーズ。

攻撃名『セブンレイ・キャノン』
尾羽を逆立てて光を吸収・収束させ、1本の極太ビームで攻撃。


以下設定
巨大な孔雀の姿をした-No.で、七色に輝く翼が眩しい。自身の番号は右胸あたりにある。
-No.ハンターの女の子が持つ-No.のうちの1体。獄門のヴィルゴを倒せたものの、新たな-No.を出されて少年はさらなる窮地に追い込まれる。

女の子「ふーん。そこそこやるみたいね。なら、ちょっと本気出して遊んであげよっかなー」
少年「まだ…何かあるのか?」
女の子「あたしは異なる属性のモンスター2体でオーバーレイ!輝きを放つ絢爛なる翼よ!美しくも勇猛たる力で空を裂け!エクシーズ召喚!ランク6『-No.90プリズムフェザー・ピーコック』!」


(2016-04-03 08:11)

モブ夫
「レベル6を主に使いなおかつ属性が複数あるカテゴリ一・・・専用デッキになりそうですねー
光属性で鳥獣のランク4居たっけ?それなら光属性デッキで活躍できそう
最強は火風の組み合わせだな(脳筋並感)」(2016-04-03 18:58)

ター坊
「モブ夫さん、コメントありがとうございます。
例えば聖刻ならば光と通常ドラゴンの属性を得ることが可能ですぞ。レッド・ドラゴン使ったら3100打点だぞ!」(2016-04-03 19:04)

モブ夫
「おお、6軸聖刻か。というかカイトもそうだけどNo.を複数ランク使うのは運命力と文才が試されますな(・ω・)」(2016-04-03 19:13)

ター坊
「確かに現実にランク3・4とか複数のランクは両立しにくいですもんね。
文才はたぶん大丈夫です。
「俺は〇〇の効果でレベルを倍にする!」とかなんとか言えば」(2016-04-03 19:22)

名無しのゴーレム
「うんうん、困ったら便利効果を持ったオリカを登場させればいいのはSSもアニメも変わらないですよね。というかZEXALは全体を通して真面目に無茶苦茶やってた印象。
闇属性をX素材にされたらウィングリッターの超火力も封じられるためかなり厳しい勝負になりそう。重複していたりして不要なX素材はドローに変換できるため無駄がありません。マイナスユニットを使えば全属性の効果も狙えるかも……うん、恐ろしい。」(2016-04-03 21:49)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
確かに初期攻撃力10万とかそいつに攻撃しないと強制敗北とか酷すぎた。おのれドン・サウザンド。
全属性そう都合よく揃うか?ならオリカを作れば良いじゃない!
全属性揃うと
毎ターンサーチできて、何でも無効にして、鉄壁耐性を持ち3100打点の2回攻撃をしてくる。
我ながら酷い。そして証拠にもなく明日女の子が持つ最後の化け物が…!これが最終兵器と思ったら大間違いだ!」(2016-04-03 22:31)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー