HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 夢幻影アビス

夢幻影アビス

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


夢幻影アビス
種類・種族 カテゴリー名
【水族/特殊召喚/効果】 夢幻影
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 0 0
このカードは通常召喚できない。自分の墓地に存在する「夢幻影」融合・S・Xモンスターを1体ずつ除外した場合のみこのカードは手札・墓地から特殊召喚できる。①:フィールドに表側表示で存在するこのカードは相手の効果で除外されない。②:このカードが相手モンスターと戦闘を行う場合、ダメージ計算時のみこのカードの攻撃力はフィールド上に表側表示で存在する「夢幻影アビス」を除く攻撃力が一番高いモンスターの攻撃力+100ポイントの数値になる。③:このカードが相手によってフィールドを離れたときに発動する。自分の除外されている「夢幻影」モンスターを3枚まで選び、効果を無効にして特殊召喚する。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/04/03 8:08



名無しのゴーレム
「ひとまず夢幻影はこれで打ち切り。最後はデッキに戻らない初の夢幻影となります。倒せない訳ではない、けれどその後にはより厄介な状況が待ち構えているという悪夢。最後だからちょっと設定っぽいのも書いてみますね。


悪夢とも言える幻影を打ち倒したその先に待ち構えるもの……『闇』。誰にもその正体は掴めず、それは対峙するものにとって最強の敵の姿を映し出す。死力を尽くしそれを振り払っても、そこには新たな幻が……『闇』が幻を生み出し、幻が『闇』を育て上げる。世界からそれらが消える日は永遠に訪れないだろう……


次回からしばらくは-No.になります。ター坊さんのを見てたらよさそうなのが思い浮かんでしまったので……」(2016-04-03 08:08)

ター坊
「幻と言う名の絶望。
アバターと似た絶対に殴り勝つ打点補正と除外耐性で場持ちはかなり良さげ。殺ったとしても召喚コストで除外したカードを戻されるのでダメージも通りにくい。
アバターを呼んでジャッジを困らせよう。」(2016-04-03 08:24)

トワイライト
「深淵の冥王
「深淵を覗くとき、こちらもまた
 深淵に覗かれているのだ」

善悪の彼岸
「それワイのセリフ…」

冥界の魔王ハ・デス
「お前は俺に叩き落とされただけ
だから覗いても覗かれても
いないんやで」

もしかしたら対峙した最強の敵
というのは自分自身なのかも
しれませんねぇ…。

「創星神Sophia」のような召喚
条件ですね!確かに戦闘時に
チェーンブロックを作らずアバター
と同じ条件で打点が上がるんで
すからこれは裁定が大変です!
③の効果は「グレート・マグナス」
のような感じですね!手札に戻った
場合には次のターンに召喚できる
ので、手札バウンスが効きにくい
のもいいですね!

(2016-04-03 13:17)

パズドラ
「除外されないので相手はfsx→アビスのループから抜け出せないのがまさに最凶」(2016-04-03 14:50)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
アバターとかちあったらどうしよう……一騎打ちなら互いに攻撃力無限になって相打ち、なんてことも言えるんですが。多分特殊裁定で互いに効果対象から省くことになるんじゃないでしょうか?
実はこのカード、墓地からも蘇ってくるんですよね……だからクレイドルで墓地に送っといて条件が整ったら降臨、なんて鬼畜の所業も。」(2016-04-03 22:02)

名無しのゴーレム
「トワイライトさん、コメントありがとうございます。
③の効果で場に出した夢幻影をさっさと墓地に送ってしまえば大抵の場合除去した次のターンにはフィールドに帰ってきます。さらに言えば、普通に使えば高レベルモンスターを複数体並べられるため、やろうと思えばランク6や7のXモンスターがポンポン出せたりも……まさに絶望。」(2016-04-03 22:09)

名無しのゴーレム
「パズドラさん、コメントありがとうございます。
しかも帰還させた夢幻影は効果が無効化されているため勝手にデッキに戻らないとかいう心折設計。この深淵ループから抜け出すのはフィールド以外に存在するアビスを除外するしかありません。頑張れDDクロウ!」(2016-04-03 22:13)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー