HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 光蝕者ディフォルキス

光蝕者ディフォルキス

妄想野郎さん の作成したオリジナルカードです。


光蝕者ディフォルキス
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/エクシーズ/効果】 光蝕者
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2800 1800
光属性レベル8モンスター×2 このカードは相手フィールドのモンスターを素材とした場合のみX召喚できる。このカードをX召喚するターン、自分は通常召喚及び「光蝕者」Xモンスター以外のモンスターを自分フィールドに特殊召喚できない。①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。このターン、自分フィールドの「光蝕者」Xモンスターは相手の効果を受けず、光属性モンスターとの戦闘では破壊されない。この効果は相手ターンでも発動できる。②:1ターンに1度、光属性モンスターの効果が発動した時、自分の墓地の光属性モンスター1体を除外して発動できる。その光属性モンスターの効果を無効にする。その後、相手のフィールド・墓地の光属性モンスター1体を選んでこのカードの下に重ねてX素材とする。
作者 作成日時
妄想野郎さん 2016/04/02 23:50



妄想野郎
「「至高の光こそ至高の贄。全ての光蝕む者よ、儚き夢に絶望なる光を! エクシーズ召喚! 光蝕者ディフォルキス!」
「光蝕者」15枚目にして最後の1枚。
光蝕化のエラッタの最大の理由がこいつ。と言うのも、Ωが自身をエクストラデッキに戻す効果があり、こいつが何体も並ぶ事になります。流石にそれはあかん、という事で、あのカードはエラッタされました。
相手のモンスターを2体除去して出てくるのはほぼ完ぺきな耐性、光限定の妨害、素材吸収という化け物。光にはアニメのおかげで優秀な☆8モンスターがいっぱいいるのでサポート無しでも出すのは難しくなさそう。
②は明記されてはいませんが、相手ターンでも使えます。ついでにダメステでも使えます。」(2016-04-02 23:50)

妄想野郎
「※追記
今まで見てくださった方、コメントしてくださった方、ありがとうございますた。
今後も投稿した時はぜひ見てってください。」(2016-04-02 23:51)

パズドラ
「3体並ぶと6ターン耐えるからとんでもなかったですね」(2016-04-03 05:47)

妄想野郎
「>>パズドラさん

コメントありがとうございます。
そうですねー、何で作った段階でそんな事になるって気付かなかったのか不思議でしたw」(2016-04-03 22:38)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー