HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > オッドアイズ・M・ドラゴン

オッドアイズ・M・ドラゴン

虎本さん の作成したオリジナルカードです。


オッドアイズ・M・ドラゴン
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/ペンデュラム/効果】 オッドアイズ
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 1800 2300
7 7
①:1ターンに1度手札のPモンスター1体を捨てて発動できる。フィールドの全ての裏側守備表示モンスターを表側表示にする。この時、リバースモンスターの効果は発動しない。その後このカードを破壊する。
このカードはルール上「魔術師」カードとしても扱う。①このカードがエクストラデッキからの特殊召喚に成功した場合、自分または相手の墓地のPモンスター3体を対象として発動できる。そのカードをこのカードに装備カード扱いとして装備する。②1ターンに1度このカードに装備されているカード1枚をリリースして発動できる。相手フィールドの表側表示のモンスター1体の表示形式を変更する。相手はそのモンスターの表示形式を変更できない。③このカードがフィールドから墓地に送られる場合、このカードに装備されている全てのカードをゲームから除外する。
作者 作成日時
虎本さん 2016/04/02 23:02



虎本
「観客を自分の舞台に引き込み、上手に騙しきる手品師をイメージしたカード。オッPと一緒にエンタメデュエル☆」(2016-04-02 23:02)

パズドラ
「Pに墓地メタと表示形式の戦法を取り組めるのはいいですね
墓地メタはちょっと使いづらいですが」(2016-04-03 00:40)

虎本
「パズドラさん
オッPのモンスター効果はきまると大きなダメージが入るので。デュエル中盤に1回相手にダメージを与え、墓地から3枚のPモンスターを回収する。そんな運用方針です。
???「歯向かう敵を殲滅せよ!」」(2016-04-03 10:18)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー