HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > -No.59獄門のヴィルゴ

-No.59獄門のヴィルゴ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


-No.59獄門のヴィルゴ
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/エクシーズ/効果】 -No.
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1500 1500
光属性レベル3モンスター×2 ①:X素材を持つこのカードは戦闘では破壊されない。②:X素材を持たないこのカードの元々の攻撃力・守備力は倍になる。③:フィールドのカードを破壊する魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、このカードのX素材を2つ取り除いて発動できる。その発動を無効にし破壊する。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/04/02 6:47



ター坊
「闇堕ち天使って大好きです。イメージ的には漆黒のセイント・ミネルバ。

攻撃名(解放後)『葬送の羽根吹雪(レクイエム・フェザー)』
③効果名『ブレイカー・パニッシュ』

以下設定

漆黒の翼の堕天使の-No.。自身の番号は左腕にタトゥーのように刻まれている。鎖で翼や手を縛られ目隠しもされている。オーバーレイユニットが外れると鎖や目隠しを解放して強くなる。
マイナスナンバーズハンターの女の子が元から所有している-No.の1枚。スマイルーラーを持つ少年のカードを奪おうとしたところ、ウイングリッターを持つ少年の乱入に遭って取り損ね、半ば逆ギレ状態で少年と戦闘を開始した。

女の子「あーっ、もう!!邪魔しないでよ!」
少年「お前がそんなことするからだろ!」
女の子「うるさい!うるさい!うるさい!叩き潰してあげる!」

(2016-04-02 06:47)

モブ夫
「カウンター効果は使って行きたいけど元のステータスが貧弱貧弱ゥ!!なので任意で取り除いて行きたいですね」(2016-04-02 07:07)

にゃる
「闇堕ちは大好物。ダークな子が男女問わず好きなんじゃ。
ステータスこそ低いものの戦闘破壊耐性があるため守備表示で出せば一時の壁にはなる。破壊効果を防げるため、自分に対して使われた効果破壊を無効にでき、攻撃力倍にするのは中々。」(2016-04-02 07:56)

ター坊
「モブ夫さん、コメントありがとうございます。
スタダと似た範囲を無効にしてくれるので激流葬とかに使ってあげて下さい。自分のカードも無効にしてくれるのでサイクロンを犠牲にすれば即3000になれます。」(2016-04-02 07:58)

ター坊
「にゃるさん、コメントありがとうございます。
実はかなり噛み合っており、戦闘で突破できないなら破壊しちゃえ、けどそうしたら無効にされてステータスが倍になる。悩ましいです。強脱で終わりだがな!」(2016-04-02 08:02)

名無しのゴーレム
「なるほど、綺麗なイツァムナーか(違う)。なかなか厄介そうなのに捕まった少年君は無事にこの場を切り抜けられるのか……いや、本当にss書けそうなくらいの設定が出来上がりつつありますよね。こりゃあ私も本気を出す必要がありそうだ……(意味深)
戦闘では破壊できない、じゃあ効果で破壊するかとなっても攻撃力が倍になるとかいう悪夢。一応マイナスユニットを使えば再び③の効果と①の耐性が復活しますが……悲しいかなウィングリッターの瞬間火力(3300)には及びません。なんとかして後出ししないと……」(2016-04-02 21:47)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
ランク3で調整したイツァムナーですな。されど向こうほど能動的には外せないのでやや扱いにくいかも?それにこれでデメリット無しで3000オーバーはランク3の性能からするとぶっ壊れだと思って自重しました。

今のところ主要登場人物は思い出す限りだと、
①ウイングリッターを持つ少年
②デッド・メシアを持つ-No.ハンターの青年
③プリティリバーを持つ少女
④デッド・アビスを持つ病弱の少女
⑤スマイルーラーを持つ転校生の少年
⑥プリンセス・ティアーを持つ精霊の声を聞く女の子
⑦このカードを持つ新しい-No.ハンターの女の子
⑧その他大勢
なんだろう、聖杯戦争かアリスゲームが始められそうな雰囲気。19さん、ごめんなさい。
そして懲りずにこの女の子の第2、第3の-No.も出ます。

(2016-04-02 22:41)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー