HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 積層折神 十海魔侯

積層折神 十海魔侯

黒壱(クロイツ)さん の作成したオリジナルカードです。


積層折神 十海魔侯
種類・種族 カテゴリー名
【水族/エクシーズ/効果】 折神
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2000 2000
レベル4「折神」モンスター×2 「積層折神 十海魔侯」の②③の効果は、それぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:罠カードをX素材として持つこのカードがフィールド上に存在する限り、お互い相手ターンに手札からカードの効果を発動できない。②:このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。自分または相手の墓地に存在するカード1枚をこのカードの下に重ねてX素材にする。この効果は相手ターンでも発動できる。③:このカードが墓地に送られた場合に発動できる。自分の魔法・罠ゾーンにセットされた「折神」カード1枚を発動する。
作者 作成日時
黒壱(クロイツ)さん 2016/04/01 12:55



黒壱(クロイツ)
「ダゴンっぽい何か。光属性? 水族? 実に疑わしい……。




幾つもの折神が集まって出来た巨大な海魔。タコともカエルとも竜とも見える醜怪な異形で、宿した神格のせいか本来折神が苦手とする水を物ともしない。
嵐を起こし、触手で海に沈んだ獲物を捕獲する。」(2016-04-01 12:55)

トワイライト
「青髭の旦那が川で召喚した大海魔かな?

①の効果は手札誘発モンスターの対策に
使えそうですね!

やはり②の効果がメインでしょうかね!
このカードでひたすら自分の墓地の
カードを入れ替えて墓地誘発の効果を
発動させたり、相手が墓地のカードを
回収しようとした時などにそれを妨害
する事もできそうです!この効果を
使い続けたいですが少し攻守が低い
ので、攻守をサポートしたいですね。」(2016-04-01 19:21)

黒壱(クロイツ)
「トワイライトさん>
そうそうあんな感じ……と思いきや、はっ。ダゴンじゃなくてクトゥルフや! と気付いたのでちょっと訂正。
ジルが召喚に成功した時、一般人に対して「おい、SANチェックしろよ」と思ったのは秘密。(笑)
(2016-04-01 20:43)

名無しのゴーレム
「あんななのか……気持ち悪そう、いや気持ち悪いに違いない。
①って手札から魔法発動も封じるんでしょうか? なら魔封じの芳香みたくシムルグと組み合わせるのも面白いかも。②は結構トリッキーな効果。モンスターのみを素材として出した場合でも素材を入れ替えてしまえば①の効果を適用できますし、相手ターンに罠カードを取り除けば自分は手札誘発が使用可能に……まあ普通に殴られたらやられるんですが。」(2016-04-01 22:13)

黒壱(クロイツ)
「名無しのゴーレムさん>
きっとルルイエ異本のページで折られてるんですよ。(笑)
この場合、「お互いの相手」ターンのみ手札誘発を阻止するという意味なんですが、ちょっと分かり辛かったかも知れません。」(2016-04-01 22:51)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー