HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 禁呪改人形 リシカ

禁呪改人形 リシカ

にゃるさん の作成したオリジナルカードです。


禁呪改人形 リシカ
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/エクシーズ/効果】 呪人形
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 100 2600
「呪○人形」と名のつくモンスター2体以上 守備表示のこのカードは戦闘では破壊されない。 ①このカードがフィールドに存在する限り、相手は罠カードの効果を発動できない。②このカードに攻撃したモンスターの攻撃力がこのカードの守備力よりも高い場合、このカードに呪殺カウンターを1つ載せる。③このカードのX素材を全て取り除いて発動できる。このカードに取り除いた個数×2個呪殺カウンターを載せる。④このカードに載っている呪殺カウンターを3個以上取り除いて発動できる。相手のエクストラデッキの取り除いた個数と同じレベルまたはランクを持つモンスター1体をゲームから除外し、相手に除外したカードの攻撃力分のダメージを与える。
作者 作成日時
にゃるさん 2016/03/31 7:38



にゃる
「サイコショッカーよりもえげつないんじゃないかな。効果を発動できないのでフレシアのデッキからトラップ!?すら発動できない。なんかロック的。そして④の効果はまさかのほぼノーリスクピーピング。4つ取り除いて汎用ランク4を殲滅しよう!

リシカ
生前、遺伝子改造を受け、ヒーローとして祀り挙げられた少女。そこに自分の意思は無く、ただ彼らが望むように拳を振るっていった。悪逆こそ唾棄する相手、ヒーローは悪には負けない!
そして、彼女は気づいた。「あれ、これもしかして私たちの方が弱いものイジメしてるし悪者じゃない?」と。
結果、遺伝子改造した秘密結社らしき場所をぶっ潰した後、何処かに消えたという。そんな彼女が何故人形となり、操られているのか。その事を知るものはいない。
168cm。服の上から分かるぐらいには胸はあるが、Dは無い。
「不肖、リシカ!私は改造人間である!いや、改造人間であった!」
「忌々しき我が主人!肉体が屈しようと心までは屈しぬ!あの時は不覚であったわ!」
「ぐっ、あの男!逃げよ、出来うる限り遠くに!私に押さえつけられるのは精々半刻もない!逃げよ!」」(2016-03-31 07:38)

ター坊
「ありがた迷惑な正義の味方…なのか?
相手のみ封じるのは確かにエグいかも。能動的にカウンターを乗せれるため、④効果もすぐ使える。」(2016-03-31 08:47)

にゃる
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
アッレベ書いてない!レベル3モンスターですね。
改造人間なので人造人間みたいな効果に。でも人造人間と違い元々は完璧な人間なので相手のみ適用効果。ちなみにこの子なんか馬鹿っぽいけど随一で賢かったりします。」(2016-03-31 18:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー