HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 折神之肆 虚無僧

折神之肆 虚無僧

黒壱(クロイツ)さん の作成したオリジナルカードです。


折神之肆 虚無僧
種類・種族 カテゴリー名
- 折神
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:このカードは発動後、効果モンスター(アンデット族・光・星4・攻400/守1800)となり、モンスターゾーンに特殊召喚する(罠カードとしては扱わない)。②:自分フィールド上のカードが破壊される場合、代わりにモンスター扱いのこのカードを破壊することができる。③:このカードが墓地に送られた場合に発動できる。自分の魔法・罠ゾーンにセットされた「折神」カード1枚を発動する。
作者 作成日時
黒壱(クロイツ)さん 2016/03/30 12:07



黒壱(クロイツ)
「4枚目の罠モンスター。ちなみに折り紙における「虚無僧」は「やっこさん」の変形で、起源的にはこちらが古い模様。




麻木が多様する折神。味方に対する損害を代わりに受ける、式神の本来の使い方である。
折神使いと折神は精神的なリンクで繋がっているため、失えば多少なりとも痛みを覚えるはずなのだが、麻木はまるで意に介さない。
(2016-03-30 12:07)

トワイライト
「麻木
「ひゃはははは、楽しーい!
 サイコー!」

はたして何か特別な意味があるのか、
はてまたただのパンドラなのか…

破壊を肩代わりするカードの中では
最高峰の性能ですね。カードの種類
そしてその数も問わないとは!先出し
しておく必要があるとはいえ、ブラホ
や羽根帚などの強力な全体除去を
それこそ意に介さないのは圧巻です!」(2016-03-30 12:32)

黒壱(クロイツ)
「トワイライトさん>
トワイライトさんの中で麻木はどんなキャラなのか……(; ̄ェ ̄)
戦闘能力はひたすらしょぼいので、沢山入れても嫌がらせにしかなりませんが、全体除去に対してはかなり良い御守り。」(2016-03-30 12:42)

名無しのゴーレム
「やっぱりヤバイ子っぽい! 痛覚がないとかそういう感じのヤバさだこれ!
身代わり効果は戦闘破壊・効果破壊の両方に対応しているため防御性能は高め。しかも身代わり先に一切の指定がないため、どうしても守りたいカードがあるデッキなんかには出張する可能性も。レベルも属性も恵まれていますからね……」(2016-03-30 16:41)

黒壱(クロイツ)
「名無しのゴーレムさん>
そー言われて見れば、編集した時に抜けてましたね……まぁ良いか!
基本的に見える防御札なので、簡単に戦闘破壊で対処されちゃうんですよね……。レベルはともかく種族が生きることはあるのでしょうか。」(2016-03-30 18:24)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー