HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > -No.96鏡の英雄シュピーゲル

-No.96鏡の英雄シュピーゲル

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


-No.96鏡の英雄シュピーゲル
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/エクシーズ/効果】 -No.
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2400 2600
レベル8モンスター×2 ①: フィールドに存在するカードを対象とする魔法・罠・効果モンスターの効果が発動したとき、自分の手札を1枚捨てて発動できる。その効果の発動を無効にする。 その後、フィールド上のカード1枚を選んで墓地に送ることができる。②:1ターンに1度、相手モンスターの攻撃宣言時にこのカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。その攻撃を無効にし、相手フィールドの攻撃表示のモンスターを全て破壊する。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/03/30 7:18



ター坊
「昨日はナンバー被りというまさかの凡ミスをやらかしたのでコメント来ないうちに削除しました。という訳で気を取り直して新規を。
ミラーフォースドラゴンとかもいるから良いよねって言う豪華仕様の-No.。そして手に入れるのは病弱の少女。自分で生んだキャラとはいえ、すごい気に入っている。

①効果名『ミラー・トリック』
②効果名『ハイカウンター・ミラージュ』
攻撃名『シャイン・ブレイク・ソード』

以下設定

デッド・アビスを持つ病弱の少女が持つ-No.。元の所有者には特に印象はない。と言うのもデッド・アビスとの相性が悪いため本来強いはずのシュピーゲルが全く歯が立たなかった。
少々キザなところがあるが騎士道精神を重んじている紳士。自身のナンバーはマントに書いてある。
当初は少女の願いに困惑するも、彼女の人生を見つめ、安らかな死を迎えるまで守り抜くことを誓う。精神的にアレな奴が多い中、まともなフルクトゥースと共に少女を支える。

少女「まだ5枚か…。少ないなぁ…」
シュピーゲル「いいえマスター。マスターは頑張っておられますとも」
フルクトゥース「そうさ。こんなに持ってる奴、まだそんなにいないはずだよ」
少女「そうかな…。早く集めてアビスにあげなきゃいけないのに」
シュピーゲル「アビス殿はせっかちなだけですよ」
フルクトゥース「アイツなんか気にしないで、アンタのペースでやれば良いんだよ」
少女「うん…。ありがとうね」


看護師A「あの子、最近笑うようになったわね」ヒソヒソ
看護師B「ただ独り言が増えたような…。まるで誰かと話してるみたい…」ヒソヒソ

(2016-03-30 07:18)

名無しのゴーレム
「-No.よりも所有者自身が一番の厄ネタとかいう異常事態。つまり-No.を取り上げても何も解決しない、というかさらに状況が悪化するとかもうどうすれば……助けて遊馬先生!
割とえげつないこと書いてあるように見える-No.。①にX素材が必要ないため、手札さえあれば蘇生しても役目を果たせるのはいい。②の存在から相手は攻撃出来ず、けれど普通の除去では防がれ……2つの効果が奇跡のマッチを起こしてますね。対象を取らない除去でさっさと退かせるのが無難か。」(2016-03-30 11:09)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
女の子の闇はドンドン増える。救ったら超展開やで。
ブラックホールや奈落で一撃が気になるところですが、逆にそれを乗り越えれば怖いものはあんまりないという無双っぷり。…明日はアイツにしよう。」(2016-03-30 11:53)

風鼠
「彼女の闇取り払ったら、一途系になりそう(白目

(1)は発動を無効化しつつ、大抵の耐性を無視して除去可能に。
(2)はまさかの聖バリ効果
どちらも効果が強力なため、汎用になりそう。」(2016-03-30 15:35)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
一途というよりもとことん依存しちゃうタイプかと思います。
何かと相手依存の効果のため、相手が何もしないとタダの24打点で割に合わないという事態にもなりかねませんが、確かに汎用枠ですね。…似た効果のミッシングソードは何故ランク7汎用を名乗れないのか?」(2016-03-30 16:56)

モブ夫
「プライムフォトン「本当凡庸8×2は激戦区だぜぇー!フゥーハハハハ!!」
SS合ったのか。文才欲しいなぁ。設定や描きたい展開は色々あるのに」(2016-03-30 19:17)

ター坊
「モブ夫さん、コメントありがとうございます。
タキオン「ダークマターのおかげで俺達レアだぜ」
たぶん銀河眼Xモンスター高騰はダークマターのせいだと思います。
元々は19さんの企画で『-No.』と言うのがありまして、それに乗っかってる形になっております。
(2016-03-30 19:29)

パズドラ
「パラメーターを防御に極振りしたようなランク8ですね
デビルシャークさん聖バリ貫通みたいなこともないですし」(2016-03-30 19:56)

ター坊
「パズドラさん、コメントありがとうございます。
確かにランク8にしては攻守が低い。いや、汎用効果な上に高打点のフェルグラや希望魁竜がいけないんだ。」(2016-03-30 20:26)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー