HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > トゥーン・ノストゥリア

トゥーン・ノストゥリア

sentoさん の作成したオリジナルカードです。


トゥーン・ノストゥリア
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/トゥーン/効果】 トゥーン
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1500 800
①:このカードは召喚・特殊召喚したターンには攻撃できない。②:1ターンに1度、自分フィールドに「トゥーン・ワールド」が存在する場合、カード名を1つ宣言して発動できる。自分のデッキの1番上のカードをお互いに確認し、裏側で除外する。それが宣言したカードだった場合、このカードの攻撃力は相手エンドフェイズまで3000になる。③:自分フィールドに「トゥーン・ワールド」が存在し、相手フィールドにトゥーンモンスターが存在しない場合、このカードは直接攻撃できる。相手フィールドにトゥーンモンスターが存在する場合、そのモンスターを攻撃対象に選択しなければならない。
作者 作成日時
sentoさん 2016/03/29 11:47



sento
「今回はギガプラントさんの「預言者 ノストゥリア」をトゥーン化させて頂きました。
あまり弱体化はしていません。変えたところと言えばデッキトップを墓地へ送らず、除外する所です。
天変地異を合わせると使いやすいのは「預言者 ノストゥリア」と同じです。」(2016-03-29 11:47)

トワイライト
「他の人のオリカのトゥーン化…
いいですね!

やっぱりトゥーンだけあって
裏側表示で除外するんですねw
こんだけ除外すると回収する
ために「ネクロフェイス」を仕込んだ
デッキとか現れそう…ん!?
「トゥーン・ネクロフェイス」とか
どうだろうか!?
(2016-03-29 15:05)

ギガプラント
「ご作成ありがとうございます。
攻撃力アップがいい感じにダイレクトアタックと噛み合っていて強力ですね。地味に相手ターンでも上昇が続くため、攻撃誘導効果も仕事してくれますね。」(2016-03-29 16:15)

sento
「>トワイライトさん
裏側除外を利用出来るようなデッキになるといいと思ってます!
「トゥーン・ネクロフェイス」ですか!いいですね!
トゥーン化してみよう!(アイデア盗んですいません)
>ギガプラントさん
こちらこそありがとうございございます!
攻撃力アップは決まれば強力なんですが、デッキトップを当てるのは難しいですね。やはり「天変地異」との組み合わせが強力でしょうか
相手ターンでも攻撃力は下がらないというもの結構強みです。」(2016-03-30 12:05)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー