HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 幻の悪夢

幻の悪夢

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


幻の悪夢
種類・種族 カテゴリー名
- 夢幻影
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「幻の悪夢」の①②はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドに表側表示で存在する「夢幻影」モンスターがデッキ・エクストラデッキに送られた場合、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。②:墓地のこのカードを除外して、墓地のレベル4以下の「夢幻影」モンスター1枚を対象にして発動する。そのモンスターを特殊召喚する。この効果はこのカードが墓地に送られたターンには発動できない。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/03/29 8:36



名無しのゴーレム
「夢幻影がデッキに戻れば除去。表示形式を問わないのは便利ですが、永続罠故に1度も効果を使用出来ずに退場もありえます。」(2016-03-29 08:36)

ター坊
「待ってました、アドを取る効果。これで出戻り娘なんて汚名は返上だ。なんとか維持して継続的に破壊したいところ。」(2016-03-29 10:48)

黒壱(クロイツ)
「こういうカードを待っていた!
しかし結局アド的にはそこまで美味しく無いのが辛いですね。普通に使うと発動タイミングが自分のエンドフェイズだし。
揺れる幻影でメインフェイズ中に効果を発動するのが想定された使い方でしょうか。」(2016-03-29 12:49)

風鼠
「デッキに戻す事で除去をできるようにするカード。
単体で運用すると自ターンに戻る為相手のターンには稼げない為、リビデ等の相手のターンにモンスターを出せるカードと併用したい所。」(2016-03-29 14:03)

トワイライト
「最近のテーマときたらただ展開する
だけでは物足りないというのか…
(「黒の魔導陣」などの方を睨み
ながら)!!

確かに「夢幻影」モンスターの効果
だけでは自分EPにしか使えません
が、「強制退出装置」などと組み
合わせると相手のモンスターを
除去した挙句相手のカードをおまけ
でもう1枚破壊なんて事もできる
のです。また、「融合解除」と
合わせれば融合モンスターで攻撃
の後解除、①の効果で相手の場を
破壊してから追撃など、他のカード
と組み合わせる事で初めて有効に
活用できるカードですね。」(2016-03-29 16:29)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
こういうのをあと何種類出そうか……多すぎるのもあれだからなぁ。このカテゴリは相手の行動にカウンターするんじゃなくて相手ターンにも動き続けるだけですから、このカードを守るのは結構厳しいかも。破壊されたら大人しく②の墓地発動の肥やしにしてください。」(2016-03-29 16:54)

名無しのゴーレム
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
まあ相手ターンに動き放題なこのカテゴリなら相手ターンのエンドフェイズにも発動機会はありますが……それでも遅いのは否めませんね。このカードを活かすなら揺れる幻影みたいに自発的にデッキに戻せるカードも積んどいたほうが良さそうです。」(2016-03-29 17:01)

名無しのゴーレム
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
そのための墓地発動効果だったり。まあ他のデッキよりはリビデの活躍の機会も多そうですね……」(2016-03-29 17:03)

名無しのゴーレム
「トワイライトさん、コメントありがとうございます。
こいつらほっといたら勝手に帰って行くんすよ……自分ターンで殲滅しきるくらいじゃないと相手のスピードに追い付ける気がしません。
おお、エクストラ勢ならバウンスでも効果が発動することを利用したコンボですか。特に融合解除なら追撃した後に夢幻示現で再び融合・S・X召喚も出来ますね……恐ろしいコンボだ。」(2016-03-29 17:10)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー