HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 呪貌人形 ビスカ

呪貌人形 ビスカ

にゃるさん の作成したオリジナルカードです。


呪貌人形 ビスカ
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/特殊召喚/効果】 呪人形
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 100 1800
このカードは通常召喚・反転召喚できない。 守備表示のこのカードは戦闘では破壊されない。 ①このカードがフィールドに存在する限り、相手はこのカードを攻撃の対象に取ることができず、自分フィールドにモンスターがこのカードのみの場合、相手は攻撃宣言を行えない。②このカードに攻撃したモンスターの攻撃力がこのカードの守備力よりも高い場合、このカードに呪殺カウンターを1つ載せる。③このカードに載っている呪殺カウンターを全て取り除いて発動できる。取り除いた個数まで、相手の墓地のモンスターカードを選び、自分の手札に加えるかデッキに戻す。
作者 作成日時
にゃるさん 2016/03/29 7:01



にゃる
「攻撃封じ。このカードのみなら相手は攻撃宣言できません。でもそれはこっちにとってデメリットなのでは?そして何かおかしいことの書いてある③。相手のモンスターを強奪するが、ペンデュラムとかは奪えないし大丈夫でしょ。

ビスカ
かつての国の王女。その類稀なる美貌は多くの人間を狂わせ、次第にどこまでもエスカレート、遂に国をも揺るがす市民戦争となった。
彼女は苦渋の選択で狂った市民を切り捨てることを選択し、治ったかに見えた。が、その美貌に狂ったのは市民だけではなく、父であろうと、彼女の美貌より逃れることはできなかった。
父の思惑を知り、王宮を抜け出した彼女は、身分を隠して国を離れたが、行く先々で彼女を奪い合う争いが起こったため、彼女は遂に、自分のせいで他人が傷つく事に耐えられなくなり、「自分が居なければよかったんだ」となり自ら命を絶った。そして、その魂はある人形師の手によって人形に移ってしまった。
「好きにして」が口癖の気怠げな少女。可愛らしさの中に美しさが漏れ出している美貌。134cm。父はこんな幼女に欲情したのか。
「………また、貴方もなの?………いいわよ、好きにして。私はもうどうでもいいの」
「………やめて、私の為に、やめて、やめて、やめて!私はっ、私のせいでっ、こんなっ、あああっ、人が、沢山死んでっ!」
「あは、あはは。何で私は生きてるんだろうね。私なんて生きてても何もいい事なんて無いのにね。綺麗だから?私が可愛いから?嫌!それなら私は貌なんていらない、私は骸のままでいたかった!なのに、なのにっ!」」(2016-03-29 07:01)

ター坊
「くっ殺とはまた違う魅力的なヒロイン誕生。
効果が矛盾しているため別の効果でカウンターを乗せたいところ。ただカウンターを取り除く効果はモンスターを強奪する効果なので相手のヴェーラー等を奪えれば儲けものですな。」(2016-03-29 08:19)

にゃる
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
こんなライフコストも何にもない強化版押収はこれぐらいにするべき。実は大量に載せることもできるけど気にするな!」(2016-03-29 09:56)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー