HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 折神変形

折神変形

黒壱(クロイツ)さん の作成したオリジナルカードです。


折神変形
種類・種族 カテゴリー名
- 折神
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分フィールド上に存在する「折神」Xモンスター1体を対象として発動する。対象のモンスターを素材として、エクストラデッキから異なるカード名を持つ「折神」Xモンスター1体をX召喚する。この効果で「真積層折神」モンスターを特殊召喚する場合、素材とするのは「積層折神 鶴翼千羽」でなければならない。②:このカードが効果によって墓地に送られた場合に発動できる。このカードを手札に加える。
作者 作成日時
黒壱(クロイツ)さん 2016/03/28 12:52



黒壱(クロイツ)
「※

折神が持つ変幻自在の対応力。
たった1枚の紙を基本として折り上げられるが故の汎用性は、戦闘中の変形を可能としている。腕の立つ折神使いならば、無数の折神を一斉に変形させることすら可能だ。
(2016-03-28 12:52)

トワイライト
「変形…ロボットアニメかな?

リリース・エスケープ、追撃なんでも
ござれな速攻魔法。回数制限が
ないのでそれこそ山折り谷折りを
繰り返してボコり続ける事も夢では
ない!…M・HEROかな?

②の効果もまた面白い!とりあえず
セットして相手の除去カードを無駄に
するもよし、「破壊」をトリガーにしない
事から、デッキから墓地へ送っても
事実上のサーチとなりえるとは!
…シャドールかな?」(2016-03-28 14:47)

名無しのゴーレム
「折神専用RUM(のようなもの)。速攻魔法なのが最大の利点で、攻守両方に大きく活躍します。切り札っぽい「真積層折神」を出すにはやや手間がかかりますが、それに見合った強さがある……のかな?」(2016-03-28 17:51)

黒壱(クロイツ)
「トワイライトさん>
最初の案ではルビがオリジン・トランスフォームでした(笑)。
連撃に使うには折神Xが割と攻撃力低めなのが難点ですけどねー。」(2016-03-28 18:10)

黒壱(クロイツ)
「千羽の効果でこのカードを埋葬すれば手札に戻ってくるので、変形自体は割と簡単。
ただ埋葬効果をこのカードのサーチに使うとセットされたカードの枚数を稼ぐことが難しいので、真の力を発揮できないかも。」(2016-03-28 18:14)

黒壱(クロイツ)
「あ、失敗。上のコメは名無しのゴーレムさん宛で。」(2016-03-28 18:15)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー