HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 呪代人形 シロヤ

呪代人形 シロヤ

にゃるさん の作成したオリジナルカードです。


呪代人形 シロヤ
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/特殊召喚/効果】 呪人形
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 100 1700
このカードは通常召喚・反転召喚できない。 守備表示のこのカードは戦闘では破壊されない。 ①このカードがフィールドに存在する限り、「呪○人形」と名のつくモンスターをコントロールしていないプレイヤーが発生させる効果ダメージは0となる。②このカードに攻撃したモンスターの攻撃力がこのカードの守備力よりも高い場合、このカードに呪殺カウンターを1つ載せる。③このカードに載っている呪殺カウンターを全て取り除いて発動できる。取り除いた個数までの合計レベルを持つモンスターを手札・墓地から特殊召喚できる。その後、取り除いた個数から特殊召喚したモンスターの合計レベルを引いた分だけ、自分フィールドの「呪○人形」と名のつくモンスターに呪殺カウンターを載せる。
作者 作成日時
にゃるさん 2016/03/28 7:40



にゃる
「効果ダメージ無効と大量展開サポート。分かりにくいけど、要するに「何体でも召喚できるが、合計レベルは取り除いた個数までしか出せません」ということ。

シロヤ
かなりの昔、兄の受けた呪いをその身に代わりとなって受けた少女。そのせいで生前は少女の姿のまま、人としての寿命の半分も生きられなかった。悲しいなあ……
まさかの一切喋らない系。だが、念話で話すことはできる。その内容は生前の状況とは違い、とんでもなく明るい。逆に怖い。148cm。
「………...………...………...」
(いやはやどーもどーも!私シロヤって言います!え?見た目と喋り方が一致しない?あははー!よく言われますね!)
(あはっ、私生前は結構酷かったんですよー?死ぬまでずっとこの姿でしたしー?それでも「家の女としての務めを果たせ」と言われて兄と、父とまぐわったこともありますよー?あはは、はは、あのクソ野郎はその後庭の岩に頭をぶつけて死んだっていう『不幸な』事故がありましたけどねー、あははは!ひゃは、あひははは!)」(2016-03-28 07:40)

ター坊
「笑いながらキレるあの芸を思い出す子。
大量展開は、もし9個取り除いたらレベル3を3体とかレベル2を3体+レベル3を1体みたいな組み合わせで出せるということですかね?現時点ではレベル3しかいませんが今後レベルがバラけるようならばかなり強いですね。」(2016-03-28 08:04)

にゃる
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
この効果、「呪人形」だけじゃなくて普通のモンスターすら特殊召喚できるんですよ。全員レベル3でも9個取り除けば三体出せるし、墓地からの蘇生可能と結構壊れているような。」(2016-03-28 08:40)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー