HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 魔眼竜 デーモン・アイズ・ドラゴン

魔眼竜 デーモン・アイズ・ドラゴン

sentoさん の作成したオリジナルカードです。


魔眼竜 デーモン・アイズ・ドラゴン
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/融合/効果】 真紅眼・リゾネーター・デーモン
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 3200 3000
「レッド・デーモン」モンスター+「レッドアイズ」モンスター このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。①:このカードの融合召喚は無効化されない。②:このカードが融合召喚に成功した場合に発動できる。このカード以外のフィールドのモンスターを全て破壊する。③:このカードをリリースして発動できる。墓地から「レッド・デーモン」モンスターを特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる。④:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した場合に発動できる。墓地のレベル4以下の「デーモン」モンスター1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
sentoさん 2016/03/27 13:33



sento
「悪魔の眼を持つ竜、「デーモン」融合モンスターです。
「レッド・デーモン」と「レッドアイズ」と重い素材を必要としますが、「レッドアイズ」は「真紅眼融合」でデッキから調達できます。しかし、「真紅眼融合」を発動するターンに召喚、特殊召喚できないと言うデメリットがあるので少し使い辛いです。
その分効果は強力で、融合召喚は無効化されず、万が一破壊されそうな場合は③の効果でレッド・デーモンと入れ替わります。強力な効果を持つアビスなどを特殊召喚するのが良いでしょう。①はレッド・デーモン特有のフィールド一掃効果です。表示形式等は問いません。④はアビス、ベリアルがチューナー蘇生ならこっちは非チューナーだ!と作った効果です。因みに「デーモン・リゾネーター」はチューナーですが蘇生できます。」(2016-03-27 13:33)

トワイライト
「実は融合召喚を「無効」にするって事
はほぼないんですよ。融合召喚は元々
「融合」魔法カードを使った「チェーン
ブロックを作る特殊召喚」なので、「融合」
魔法カードは無効にできても「融合召喚」
は無効にできません(最近よくある
フィールドのモンスターを除外or墓地へ
送る、「融合」カードを必要としない融合
だったら「融合召喚」を無効にできる)。

ですから①の効果は「このカードの
融合召喚成功時には、相手は効果を
発動できない」とかの方がいいですかね。
そしたら②の効果も確実に通せますし。

③の効果はsentoさんの言うとおり
リリース・エスケープもいいですが、追撃
に使うのもいいかと思います。基本的に
レモンは打点が高いので、このカードと
合わせて6000ダメージは固いですね!

④の効果はレベル4以下でSSするのに
有用な「デーモン」モンスターはそれこそ
「インフェルニティ・デーモン」ぐらいに
なってしまいますね…。やはり満足する
しかないのか!?」(2016-03-27 14:05)

sento
「満足さん
「やっぱ俺はデーモ…」
キング
「お前は引っ込んでろ!(腹パン)」
あ、それルールブックに書いてあった奴ですね(ちゃんとルールブック買ってます笑)忘れてました…(; ̄ェ ̄)勉強不足ですね。
追撃は強力ですね!④でデーモン蘇生、リリースでアビス、アビスでチューナー蘇生、メイン2チューニング!なんてコンボもできます!」(2016-03-27 14:25)

えくぅ⑨
「城ノ内バーニングファイアー!
えん魔とフレアメタルを足して2で割った感じの融合モンスター。基本的に融合から出てくる(ブロックを作る)ので①の効果がほぼ息をしてませんが気のせい、多分。
②は全てのモンスターを吹き飛ばす、正に一撃必殺の破壊効果。シンクロレモンと違い効果発動後の制限も無いので、③の効果に繋いでがら空きの陣地に大打撃を与えたい所。
③の効果は即時誘発の蘇生効果。エスケープ・追加攻撃・etc……と使いどころが多く、蘇生後もデメリットが無いので非常に扱いやすいです。
④の効果は戦闘破壊時にデーモン蘇生。デーモンの種類は多く、満足デーモンとかトラデとかトリデとか蘇生できるので結構面白い動きが出来そうな予感。オリカでデーモンが増えれば、メイン2シンクロ無双が出来そうなモンスターだと思います。」(2016-03-27 17:33)

sento
「>えくぅ⑨さん
①は気のせいにして〜笑
一応レモン+真紅眼なのでその辺はイメージしてます。
③はアビスベリアルがダメージを与えた時、という条件なのがさらに使いやすくしています。メイン2でのシンクロが簡単にできます」(2016-03-27 19:33)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー