HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 夢幻影カーリー

夢幻影カーリー

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


夢幻影カーリー
種類・種族 カテゴリー名
【水族/融合/効果】 夢幻影
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2200 1000
「夢幻影」モンスター+炎属性モンスター 「夢幻影カーリー」は1ターンに1度しか特殊召喚できない。①:このカードの特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキからカード1枚を墓地に送る。②:このカードが表側攻撃表示で存在するとき、自分がエクストラデッキから「夢幻影」モンスター1体のみを特殊召喚した場合に発動できる。相手の手札を確認して、1枚を墓地に送る。「夢幻影カーリー」のこの効果は1ターンに2度まで使用できる。③:このカードを特殊召喚したターンのエンドフェイズに発動する。このカードをデッキに戻す。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/03/27 7:32



名無しのゴーレム
「おろ埋内蔵型の融合夢幻影。ハンデス効果は事前の準備が必要ですが、うまくいけば初手2ハンデスも狙えるかも。」(2016-03-27 07:32)

ター坊
「カーリーなのさ!
特殊召喚する度にガン見ハンデスが出来るので初手に展開して相手の戦術の見切りと崩壊を狙いたいところ。」(2016-03-27 10:52)

社長さん
「相手ターンに融合するマンやペンデュラムをうまく使えば大量ハンデスでき、さらに相手の手札も見れる。おろまい効果もいいですね」(2016-03-27 10:56)

黒壱(クロイツ)
「維持していきたい能力なのに、普通にしていると1ターンで戻ってしまう共通効果が難点。
フューチャー・ヴィジョンと相性良いかな、と思ったら特殊召喚には対応して無かった……。残念。」(2016-03-27 12:56)

風鼠
「なぜだろう…どっかのキャラらしきイラストイメージが湧いたのは…

墓地肥やしとハンデスを備えたモンスター。
手札ハンデスは少し条件はきびしめなものの、確認して墓地に送れるのは非常に有効の為強力。」(2016-03-27 13:59)

えくぅ⑨
「なのさ!
墓地送りに特化したモンスター。開幕デッキ破壊、更にエクストラから味方SS時にピーピングハンデスを1ターン2回可能と、某ハンデスイカよりも強力な効果を内蔵しています。火力もレベル6ではそこそこ高めの2200なので、戦闘もある程度は行ける万能モンスター。
フューチャーヴィジョンという案が挙がっていましたが、ワームホールや異次元隔離マシーンという手がある様な無い様な。」(2016-03-27 17:13)

トワイライト
「カードを何でも1枚墓地へ送る効果は
一歩間違えると即刻禁止行きですが、
1ターンに1度しかSSできないなら
大丈夫ですね(日和見)!

②の効果も①の効果に負けない
強さですね!ピーピングハンデスは
昨今あまりやらない戦法ですが、
いざやられると相手の手札のみ
ならず神経まで削ぐので戦略と
しては非常に有効です!」(2016-03-27 20:07)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
分かっているとは思いますが某アニメキャラクターとは一切関係ありません。元ネタはインド神話の女神様となります。
クオンを駆使すれば1ターン目2ハンデスも現実味を帯びそうなのがまた……」(2016-03-27 21:20)

名無しのゴーレム
「社長さんさん(どうお呼びしたらいいのか分かりませんが)、コメントありがとうございます。
確かにP召喚でもハンデスは可能ですが、「1体のみ」という制限のためその後の展開に支障が出る恐れもある点は注意ですね。普通に出してもただの倒しやすい置物になりかねないので①は強力にしてみました。」(2016-03-27 21:26)

名無しのゴーレム
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
逆に言えばここまで噛み合ってないからこそ公開ハンデスとかいうチート効果を持たせることが出来るとも考えられるはず……特にこのカードは悪用されたら禁止牢行き待ったなしなのでいろいろ厳しくしておきました。」(2016-03-27 21:29)

名無しのゴーレム
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
ぶっちゃけみなさんに言われるまで気づきませんでした。でも元キングさんと死闘を繰り広げていたころの彼女とか、ちょっと改変したらこのカードのイラストにしても問題なさそうな気も……
見てからハンデス出来る為暗黒界も怖くない!」(2016-03-27 21:38)

名無しのゴーレム
「えくぅ⑨さん、コメントありがとうございます。
①の汎用性は高いですが、出張させても②が腐る上に③が足を引っ張るためやっぱりカテゴリ内での活躍が主になりそうです。2200あれば下級相手は何とかなりそうですが、上級相手はちょっと……ってな感じですかね。
えっと、最後のはカーリー自身を維持する方法のことですかね? 確かにその辺りを使えば次のターンも生き延びますが、それよりかはこのカードを墓地に送って蘇生カードで使いまわした方が楽そうですけどね。」(2016-03-27 21:50)

名無しのゴーレム
「トワイライトさん、コメントありがとうございます。
融合モンスターという都合上SやXほど容易には使いまわせませんからね。まあ、蘇生して使いまわせばその苦労はかなり減りますが……とにかくソリティアの玩具にはされない、はず。
初手2ハンデスは成功すればそのまま勝負が決まってしまうほど強烈ですからね。歴代の初手全ハンデスデッキよりはまともですが……」(2016-03-27 21:56)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー