HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ジャンク・アーチャー(Fオリジナル)

ジャンク・アーチャー(Fオリジナル)

トワイライトさん の作成したオリジナルカードです。


ジャンク・アーチャー(Fオリジナル)
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/シンクロ/効果】 ジャンク
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2000 2300
「ジャンク・シンクロン」+チューナー以外のモンスター1体以上 「ジャンク・アーチャー」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがフィールドに守備表示で存在する限り、1ターンに1度だけ、相手モンスターの攻撃を無効にできる。②:自分メインフェイズまたは相手バトルフェイズに発動できる。自分のデッキ・墓地から、このカードが装備可能な装備魔法カード1枚を選んでこのカードに装備する。この効果で装備した装備魔法カードは、相手エンドフェイズに破壊される。③:このカードに装備された自分フィールドの装備魔法カード1枚を墓地へ送り、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
トワイライトさん 2016/03/26 14:57



トワイライト
「「ジャンク」Sモンスターのオリカです。
「ジャンク・アーチャー」(ry。じゃあ
既にOCGに存在するモンスターも
某ゲームに寄せてみたらどんな
効果になるかなと思い作りました。

①の効果はこのカードが守備表示で
存在する場合、相手モンスターの
攻撃1ターンに1度だけ無効にできる
効果です。弓兵ですから積極的な
攻撃はできない(はず)なので、守る
効果を付与しました。ちなみに適用
する効果なので、ライトニングが
殴ってきても守れるイケメン効果です!

②の効果は1ターンに1度、自分MP
または相手BPにデッキ・墓地のこの
カードに装備可能な装備魔法カードを
相手エンドフェイズまで自分に装備
できる効果です!この効果で
「聖騎士」カテゴリーの装備カードを
装備すると何とも胸熱ですよ! 

③の効果はこのカードに装備された
装備魔法カード1枚を墓地へ送って
フィールドのカード1枚を破壊する
効果です!②の効果はこのために
あったんです!回数制限がないので、
装備したカードの数だけ効果を発動
できます!大量に装備して場を荒らし
ちゃいましょう!コメントお願いします。」(2016-03-26 14:57)

パズドラ
「まさかの同名カード
装備魔法デッキのex枠として良さそうですが他のデッキでもこのカードのために適当な装備カードを1枚くらい入れても良さそうですね」(2016-03-26 15:25)

トワイライト
「パズドラさん、コメントありがとう
ございます。「最強の盾」をピン
挿ししておくと戦闘でも活躍できる
ようになり、一気にこのカードを
活用できるようになりますよ!
装備魔法デッキでしたら【竹光】
などがおすすめです!」(2016-03-26 15:51)

雷音@菅野獅龍
「いっそアーチャーさんのシンクロ次元リメイクとか強化にしてあげればよかったのに…

①の効果はローアイアス効果。こうぎぎを無効にする。
しかしこのご時勢、守備表示の効果耐性なしモンスターなんぞブラホなりなんなりで一発なので、基本的には蘇生させて何も出来ねえっていう状況で使う程度かなと思ったり。

②はUBW効果。
劣化投影なのかすぐに壊れるので、墓地にいっても使える竹光なんかを使ってあげてもいいかもしれない。①とあわせるなら、攻撃を無効にすると見せかけて団結をして反射なんていうのも面白そう。狙えるかどうかは知らんが。

③の効果はブロークン・ファンタズム効果。アンコでは固有結界出せたらお世話になってます。
相手ターンにも使用でき、また回数制限は無いので竹光がj強化地割れに変化します。
エンドサイクのようにしたり、相手のキーカードを潰したり、いろいろな運用方法があるのでいい効果。

ただこのカードは実際に出てきてほしくない。なぜか。
ただでさえ採用率の低いパワーツールの評価が更に落ちていくからだ。
エミヤさん自重」(2016-03-26 17:04)

sento
「パワーツール
「………(涙目)」
装備魔法デッキになんなりと採用できるカード。カード名どうにかしましょうよ、と思いますが笑
①はオマケですね。②はそのまま破壊効果に繋がる…装備魔法を落とす役目としても使えます。③は様々な用途があって面白い」(2016-03-26 17:35)

トワイライト
「雷音@菅野獅龍さん、コメント
ありがとうございます!ぱ、
パワーツール君はいろんな
装備魔法カードのサーチが
できるから!まだ住み分けは
できてるはずだから!!

③の効果は装備すればするほど
このカードが強化され、かつ
相手に破壊の威圧感を与える
事ができるので、逆にパワー・
ツール君でサーチしたカードを
バンバンこのカードに装備して
上げてください!」(2016-03-26 17:44)

トワイライト
「sentoさん、コメントありがとう
ございます!ぱ、パワー・ツール
君にしかサーチできないカードも
あるから!泣かないで!

ぶっちゃけ②③の効果で相当
完結してるよな~と思ったので、
①はあくまでもおまけ効果に
しました!これ以上強くしたら
それこそパワー・ツール君が
失禁しそうなので…w」(2016-03-26 17:47)

一般デュエリスト
「失禁するのはパワー・ツールではなくセブン・ソードだと思うのは私だけでしょうか(笑)

①は守備表示の時のみの効果だし、確かにおまけ効果っぽいですね。でも採用するカード次第では十分に利用できるし、工夫しがいがありそうです。
②③の効果の兼ね合いは非常に強力ですね。
②は装備可能なカードをデッキから直接装備する効果なので、パワー・ツールとは一応住み分けができてると思います。相手ターンでの発動もバトルフェイズに限定されているなら強すぎるということはないでしょう。
③はセブン・ソードが涙目になりそうな効果ですね。個人的にはあのカード好きなので、③の効果ももう少し大人しくしてほしいかもです。せめて1ターンに1度と表側表示のみの条件を付ければ、セブン・ソードのコンボ性の高さ(ダブル・サイクロンとか)と折り合いがつけられるのではないでしょうか。」(2016-04-05 11:41)

一般デュエリスト
「よく見たら②の効果墓地からも装備できるじゃないですか。そこは流石にデッキからだけ、もしくは墓地からだけのどちらかにしましょうよ。両方できるだとちょっと万能すぎてつまらないですし。
なお個人的には、贋作や複製という言葉から、墓地からの装備の方を押します。デッキは宝物庫っぽいイメージがありますし。」(2016-04-05 11:49)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー