HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > パールディン・パレス

パールディン・パレス

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


パールディン・パレス
種類・種族 カテゴリー名
- パールディン
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
1ターンに1度、自分の手札・フィールド上の水属性モンスター1体をリリースする事で、自分フィールド上に「パールトークン」(水族・水・星1・攻/守0)1体を特殊召喚する。 このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた時、フィールド上の効果モンスター以外のモンスターを全て破壊し、その枚数分だけデッキからカードをドローする。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2016/03/25 17:15



ギガプラント
「昔作ったカテゴリのオリカを作り直してみた。どうもこいつだけ納得がいってなかったので…。
セルフでトークンを作れる効果。カテゴリ内では欲しい場合がしばしばあるので役に立つかも…。
まぁ多分覚えてる人はいないだろうが…。」(2016-03-25 17:15)

えくぅ⑨
「私は覚えてますよ!(当時はナインボール名義でコメントしていました)
パールディンのトークン生成効果は勿論、超カバーカーニバル、スケープゴートの様な汎用トークンSSカードとも相性が良いカード。トークンを能動的に生成し辛いパールディンをリリースしてトークンを生成する効果も強力ですが、特に強いのはドロー効果の方。お邪魔トリオで相手をロックしながら、相手のパレス除去にスケゴ・超カバをチェーンするとヨクワカラナイ枚数ドローできます。強制効果なのでタイミングを逃さないのも魅力的。」(2016-03-25 22:03)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
流石はうちのお得意様!
ドロー効果は相手依存にはなりますが、素敵な可能性を秘めていますね。前半の効果も使い方によれば面白いかもです。」(2016-03-26 00:28)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー