HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 折神使い 邪眼童子 綿摘

折神使い 邪眼童子 綿摘

黒壱(クロイツ)さん の作成したオリジナルカードです。


折神使い 邪眼童子 綿摘
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 折神
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1600 400
「折神使い 邪眼童子 綿摘」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分が「折神」モンスターの召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。手札のこのカードを特殊召喚する。②:このカードが墓地に送られた場合に発動できる。自分の墓地に存在するこのカード以外の「折神」モンスター1枚を自分の魔法・罠ゾーンにセットする。③:魔法・罠ゾーンにセットされたこのカードが「折神」カードの効果で発動された場合、このカードをモンスターゾーンに特殊召喚する。
作者 作成日時
黒壱(クロイツ)さん 2016/03/25 12:44



黒壱(クロイツ)
「久しぶりの投稿ですよ!
でも4月からまた忙しくなるので完全復活とは行きませぬ……。(; ̄ェ ̄)
とりあえず【折神】がまだ完結してないので、残りを上げていくことにします。




ヤマタニ国を護る折神使いの1人。蒼く燃える右目から放つ呪法で戦う。
基本的に粗野で過激な言動が多く真絹とは衝突しがちだが、実は仲間思いな一面もあったりする。
「ハハッ! てめぇらの面が恐怖に凍るところをオレに見せてみろ!」」(2016-03-25 12:44)

パズドラ
「かわいらしい名前に反して性格の方は荒っぽい
折神使いとかいてオリジンマスター、なるほど」(2016-03-25 18:23)

黒壱(クロイツ)
「パズドラさん>
どーもー。
折神使いの名前は全て布地の名前をつけてます。何となく。
性格の方はこう、ツンデレショタ?(≧∇≦)」(2016-03-25 21:42)

えくぅ⑨
「お久しぶりです!
展開カードの3大要素である『手札展開』『墓地蘇生』『デッキ展開』の内、二つを(変則的に)搭載したモンスター。
他の折神使いと異なるのは、①の効果による連続展開で即千羽に繋げられ、千羽の墓地送りから即魔法罠にセットできる点。手札に複数体いても困らない3積み必須枠の良カードです。
火力も手札誘発でSSできるレベル4の中では高めの1600。オネストで火力がカバー可能で、防御が低い点を除いてほぼ全てが高性能に纏まったモンスターだと思います。」(2016-03-25 22:14)

トワイライト
「今過去のオリカも見てみたんですが、
このテーマすごく面白いですね!
【アーティファクト】とも違った能動的な
展開もできるテーマなんですね!

かくしてこのカードは中々良い展開を
してくれるカードですね。これで
ランク4も出せますし、出した後の
次の動きのケアも忘れないところも
好印象が持てます!

だがツンデレショタと言われても、口調
からバクラ君しか想像できないのは
私だけでしょうか…?」(2016-03-25 22:16)

黒壱(クロイツ)
「えくぅさん>
お久しぶりです!(≧∇≦)
展開役というのは地味ですがカテゴリ全体の強さに影響しますよね〜。
今回の制限改訂もまさにそんな感じだし……うぅ、緊テレ……(泣)」(2016-03-25 22:42)

黒壱(クロイツ)
「トワイライトさん>
ありがとうございます〜。
【アーティファクト】【宝玉獣】はだいぶ意識して作ったのですが、良く考えると【幻影騎士団】が結構近い……。中々オリジナリティは難しいものですね。
イメージ的にはもう闇バクラ君で良いんじゃないかな?
「はん、お前らがだらしねーから手伝ってやったんだ。ありがたく思えよな!」」(2016-03-25 22:46)

名無しのゴーレム
「お久しぶりですね。4月はいろいろ始まったりして忙しくなりますからねぇ~。私も今のうちにオリカ案をまとめておかないとな……
自分から出てこれるモンスターは強い。同名モンスターでも①のトリガーにはなるので複数枚積んでも腐りはしないでしょう。現状カテゴリレベル内には4×2しか存在しないためすぐにX召喚というわけにはいきませんが、汎用ランク4を組み合わせれば……」(2016-03-25 23:26)

黒壱(クロイツ)
「名無しのゴーレムさん>
どーもお久しぶりです。
汎用ランク4は強いカード多いですからねー。でも一番相性が良かったチェインが禁止になってしまったのがやや残念。
まぁ折神には千羽がいるし……。」(2016-03-26 10:28)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー