HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ファイティング・シミュレーター-二人用-

ファイティング・シミュレーター-二人用-

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


ファイティング・シミュレーター-二人用-
種類・種族 カテゴリー名
- 単発
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:お互いのプレイヤーは自分のメインフェイズ1に1度、この効果を発動できる。自分のデッキ・エクストラデッキからカード名の異なるモンスターを2体選んで相手に見せる。相手はその中から1体選ぶ。相手が選んだモンスターを相手フィールドに攻撃表示で特殊召喚し、残りのモンスターを自分フィールドに攻撃表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは可能な限りこの効果で特殊召喚したモンスターに攻撃しなければならず、このターンのエンドフェイズに持ち主のデッキに戻る。この効果を発動するターン、お互いに他のモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚できない。
作者 作成日時
ユフリさん 2016/03/25 5:21



ユフリ
「最強のギャラクシー決戦!
格ゲーのキャラ選択のような感じでモンスターを選んで戦わせる。ただ他の召喚を行えないかつ選ぶのは相手が先なので悪用は難しい。難しいだけに悪用したい。したいですよね!
・・・作ってはみたもののどう使おうか。

軽く考えて思い付くのは、ゼンマイラビットを使ってデッキバウンスを回避するプラン。
あとは、自分の場にだけ炎舞がある時にユウシとエンショウを選択するとか。
自爆特攻する前提なら、ゲールドグラのようにエクストラデッキからフィールド経由で墓地にモンスターを送ることもできます。」(2016-03-25 05:21)

パズドラ
「たしかにいい案が思いつきませんね
ホーリーワイバーン、ホープ、う~ん…」(2016-03-25 12:21)

ユフリ
「コメントありがとうございます。
ホープは出してもホープレイホープライトニングといつもの動きができないのが痛いですね。
他には機皇帝+シンクロモンスターというのもあります。
機皇帝をこっちに渡そうものなら吸収して大ダメージ、一方機皇帝を相手が取ればシンクロモンスターの効果を使える。イグニスターPなどの除去効果持ちと一緒に出すと効果的です。」(2016-03-25 12:47)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー