HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 六武衆の教官

六武衆の教官

モブ夫さん の作成したオリジナルカードです。


六武衆の教官
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 修行に行かせた結果がこれだよ!!
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2000 1000
「六武衆の教官」はフィールドに1枚しか存在出来ない。「六武衆の教官」の②③の効果は1ターンに1度しか発動できない。 ①自分フィールド上に「六武衆」モンスターが存在する時このカードは手札から特殊召喚出来る。②自分フィールド上の攻撃力2000以下の戦士族モンスターを対象として発動する。そのモンスターはこのターン相手に直接攻撃出来る。③このカードが墓地に存在する場合、自分フィールド上の「六武衆の教官」以外の「六武衆」モンスターを手札に戻すことで墓地このカードを守備表示で特殊召喚する。
作者 作成日時
モブ夫さん 2016/03/24 19:15



モブ夫
「???「六武衆を引退し、体を鍛え直したヤリザ殿でござる。あの御仁のダイレクトアタックのノウハウは未来の戦士達に受け継がれて行くでござる。師範殿の跡を継ぎ引退後もシエン殿に尽くすヤリザ殿は人間の鑑でござる。」

はい、と言う訳で面白いオリカに触発されて久しぶりにシリーズを投稿しようとしたのですが如何せんノープランなので2年振りくらいにあの企画を復活させる事にしました。「修行に行かせた結果がこれだよ!」シリーズ(笑)
皆さんからのリクエストを募集し、修行に行かせるカードを決めてリメイクして行きます!以下ルール

①修行に行って強くなってもらうだけでエラッタする訳では無いです(ヲーまともにしてください等はNG)
②今のままでも強いカードや強化体や亜種がいるカードはやりにくいです(クリッターやブラマジ等)
③オリカはNG。弱めの公式カードでオナシャス!下級だと尚良し!

リクエスト来なくなるまでやります。因みに前回は地味に続きました」(2016-03-24 19:15)

パズドラ
「レイブロント、深淵の冥王、ヒッポ(コイツはまだマシかも)あたりがいいですかね

このオリカは効果もさることながら2枚目以降の真六のアイツになってくれますね
(2016-03-24 21:22)

モブ夫
「コメントありがとうございます(っ´ω`c)
キザン殿とはかなり好相性ですね。ダイレクトのノウハウは教えてもらえませんがw

えっと、竜影魚レイ・ブロント
とディスカバーヒッポでいいのかな?
深淵の冥王は確か前回の企画で作ってますので見てみてね(^ω^)
「修行に行かせた結果がこれだよ!(←!が1つなのが前回の企画です)」」(2016-03-24 21:58)

ター坊
「やったね!
打点2000のレベル4のくせに何のデメリットもなしに使えるのは強い。直接攻撃でトドメを刺せるのはもちろん、特殊召喚展開でパルキオンになれるのも大きい。しかも後輩を下がらせて立ち上がる不屈の精神はまさにもののふの鑑。
修行させたいのは…
候補①『サイバネティック・ワイバーン』→バニラレベル5打点2500なのにデーモンの召喚に知名度も実用性も劣っているのでリベンジして欲しい。
候補②『破滅の女神ルイン』→同じ儀式で出せるデミスに完全に出番取られた子。可哀想。
候補③『伝説の剣豪MASAKI』→ピケルやクランなどの幼女にも負けるATK1100の伝説w。」(2016-03-24 22:39)

モブ夫
「んほおぉぉぉおおおお!!
ストックが一夜にして五つもw
こいつあメモがいるなc⌒っ゚д゚)っφ 
先に来た二つを優先して行きたいがルイン様やりがいあるな(・ω・)」(2016-03-24 22:52)

パズドラ
「自分の意見を優先してくれるのは嬉しいですがそれだと2日もかかってしまうので好きなカードを優先すべきです
それに上3つに思い入れがあるわけではないしw
ルイン様はよく二次創作でスレンダーでかわいらしい絵が多くて好きですね

!マークが増えるとかアニメ2期みたいですね
逆襲の冥王は様々な特殊召喚を無効にできますがそもそもハデスは復活できないという…

リクエスト
シャクドレ
ハネクリ系
マスターアンエキスパート」(2016-03-25 06:21)

モブ夫
「ありがとうございます(っ´ω`c)
んじゃ思いついた順で行きますわw
二期目は長い付き合いになりそうだ」(2016-03-25 07:46)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー