HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > クリア・マインド

クリア・マインド

まーらいおんさん の作成したオリジナルカードです。


クリア・マインド
種類・種族 カテゴリー名
- あったらいいなこんなカード
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「クリア・マインド」は自分の魔法&罠ゾーンに1枚しか存在できない。①:自分フィールドにSモンスターがS召喚する度に、このカードのクリアカウンターを1つ置く。②:S召喚は無効にならず、フィールドのSモンスターの攻撃力はこのカードに乗っているクリアカウンターの数×200アップする。③:1ターンに1度、このカードのクリアカウンターを1つ取り除いて発動できる。自分のデッキ・墓地の「アクセル」カード1枚を手札に加える。
作者 作成日時
まーらいおんさん 2016/03/22 12:07



パズドラ
「②効果は非常に頼もしいですね
アクセルってついてるいいカード何かあったっけ?」(2016-03-22 18:54)

トワイライト
「A・ジェネクス・アクセル
「僕だ!」

アクセル・シンクロン
「お前だったのか!?」

実はS召喚関係で「アクセル」
つくカードはあまりない…。
ですがS召喚が無効にならず、
攻撃力がアップするのは非常
に良い効果だと思います!

(2016-03-22 19:41)

雷音@菅野獅龍
「>パズドラさん
コメありがとうございます。
クェーサーのおもちゃになりそうです。

>トワイライトさん
コメありがとうございます。
そうなんですよね。なので作っていきます、細々と。」(2016-03-22 22:15)

一般デュエリスト
「良いカードですね。シンクロモンスターがお互いをシンクロして力を増すといった具合でしょうか。

ですが個人的には、安易にカウンターを使わず、自分の場のSモンスターの数だけSモンスターの攻撃力を200アップする効果のほうが絆の力っぽくて好きかもです。または墓地のSモンスターの数だけ、でしょうか。

それに合わせて③の効果はカウンターを取り除いて発動するのではなく、このカードの発動時にサーチする効果にするのはどうでしょう。」(2016-03-23 01:23)

雷音@菅野獅龍
「>一般デュエリストさん
コメありがとうございます。
団結にすると団結でおkになるので考えてませんでした。
一応この後書く奴とシナジーをつけようと思ったのですが…まあ、それでもよかったのかもしれませんね。単純に僕がカウンター厨なだけです。」(2016-03-23 10:59)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー