HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 聖黒翼 アニマ・ドラグニア

聖黒翼 アニマ・ドラグニア

にゃるさん の作成したオリジナルカードです。


聖黒翼 アニマ・ドラグニア
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/融合/効果】 龍姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2600 1600
「龍姫の末席 アニマ・ドラグニア」+「フィンスター・ドラグニア」と名のつくモンスター このカードの融合召喚は元々の名前が上記のカードでしか行えない。 ①このカードの特殊召喚に成功した時、墓地の罠カード1枚を対象発動できる。そのカードを手札に加える。②1ターンに1度、自分フィールドの「聖黒翼 アニマ・ドラグニア」以外のモンスター1体をリリースして発動できる。このターン、自分は1度だけ、手札から通常罠カードを発動できる。この効果は相手ターンにも発動できる。③このカードが融合召喚以外の方法でフィールドに出されたターンのエンドフェイズ時に発動する。このカードをエクストラデッキに戻し、自分の墓地、またはエクストラデッキから「龍姫の末席 アニマ・ドラグニア」を特殊召喚する。
作者 作成日時
にゃるさん 2016/03/22 8:26



にゃる
「まずお知らせ。作者が「王立魔法図書館」というカードの存在を魔法図書館テーマを作ってから知ってしまい、モロ被りはダメだろうと自己判断した為、魔法図書館テーマは打ち切りです。代わりに別テーマ作るんで許してください!

聖黒翼……フィンスターの力を貸し与えられたアニマ。大分内気になり、引きこもることに頭を使う。面倒臭がりだが有能ではあり、フィンスターの補佐として立ち回れるぐらい。癇癪も受け継いだけど。
「……えー、やだ。戦いたくない……引きこもってたい……」
「日光嫌いー……早く終わらせよー……」
「ええいまだるっこしい!私が出るよ!それで早く帰れるならね!」」(2016-03-22 08:26)

ター坊
「なんか融合形態の中で一番可愛いかも。
罠に特化した仕様で龍姫というよりは特定のコンボを狙うデッキで活躍しそうなカード。」(2016-03-22 09:16)

にゃる
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
マキュラよりよっぽど凶悪。正直王家の神殿が許されているならマキュラも許されそうなんですけど……リクルート手段の差ですかねぇ?」(2016-03-22 21:11)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー