HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 賢妖精 モルガナレッジ

賢妖精 モルガナレッジ

イベリコ豚丼さん の作成したオリジナルカードです。


賢妖精 モルガナレッジ
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/エクシーズ/効果】 賢妖精(ワイズファンシー)
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 3000 3000
天使族レベル8モンスター×2 ①このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。このターンこのモンスターは、この効果を発動したターンに自身の効果で特殊召喚された「ワイズファンシー」モンスターの数まで攻撃できる。②このモンスターが自分フィールドから離れるカードの効果が発動した場合に発動できる。このカードのX素材を1つ取り除き、その効果を無効にして破壊する。
作者 作成日時
イベリコ豚丼さん 2016/03/22 8:13



イベリコ豚丼
「今日投稿のSSに登場した賢妖精の新たなエクシーズモンスター、モルガナレッジです。
ナレッジダインとウィルナレッジを見た時から、「これランク8作れるんじゃね?」と思っていたので作らせていただきました。

①の効果は参考になりそうなカードが無かったのでテキストが長ったらしい感じになっていますが、要はそのターンに固有効果で特殊召喚した賢妖精の数だけ殴れるということです。
賢妖精自体固有効果で展開して戦うテーマなので、上手く行けばこいつ1体でワンキルできると思います。
さらに②のターン制限無しの鬼耐性によりトリシューラにビュート、カステルやアークナイトでは対処できず、サイドラ∞でさえ素材2つなら完封できます。
ただし対象耐性がある訳ではないので、デモチェやブレスルを打たれると無防備になってしまいます。

元ネタはアーサー王伝説に登場する大妖精、モルガンから。
今度こそ被ってないはず…!

私が投稿する賢妖精はひとまずこれで打ち止めとなります。
今後の宗介の成長次第ではまた作らせていただきますが、それも当分先になると思います。
なのでギガプラントさん、私のことは気にせずどんどん新規創ってくださって大丈夫です!」(2016-03-22 08:13)

ター坊
「もしかして、オラオラですかぁ?
このカードを召喚する過程で何度も特殊召喚するので2、3連打は簡単そう。
かなり広い範囲で除去を防いでくれるので場持ちはかなり良好。ちなみにアークナイト・サイドラ∞のX素材として吸収する効果はフィールドから離れる扱いではないので防げないと思いますぞ。」(2016-03-22 09:06)

ギガプラント
「期待の新規様!
レベルを合わせにいくモンスターが入ると色々なランクのエクシーズが作りやすいですね。(コピプラのいる森羅とか)
自分フィールドから離れる効果というのはまた新しいですね。自分フィールドからとおうことはコントロール奪取なんかでもいけるのかな?ちょっと裁定が難しそうですが強力なのは間違いないですね。」(2016-03-22 09:45)

イベリコ豚丼
「》ター坊さん
コメントありがとうございます!
YESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYES!!!
あれって自分フィールドから離れる扱いでもないんですか!?
お、恐ろしい・・・。

》ギガプラントさん
コメントありがとうございます!
サイドラ∞が超攻撃的な妨害効果だとすると、こっちは超守備的な耐性効果ですね。
裁定はKONMAIさんに頑張ってもらいましょう。

A.調整中。」(2016-03-22 13:09)

風鼠
「特殊召喚されたモンスターの数までできる複数攻撃と離れる効果をX素材を取り除く事で堪え得る効果。貫通効果や打点アップ系を付ければワンショット級のダメージを与える事も。


戦兵をSSの為に借りたいという案件については

容赦なく使って下さい。新規のオリカもOKです。」(2016-03-22 17:24)

イベリコ豚丼
「》風鼠さん
コメントありがとうございます!
パックナレッジの時に話が出ましたが、テテュスターボした後にモルガナレッジを出すと、攻撃回数がとんでもないことに・・・。

ありがとうございます!
恐らく第12話からの登場になると思います。」(2016-03-22 18:16)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー