HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 夢幻影プロメテウス

夢幻影プロメテウス

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


夢幻影プロメテウス
種類・種族 カテゴリー名
【水族/エクシーズ/効果】 夢幻影
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2000 0
レベル5「夢幻影」モンスター×2 「夢幻影プロメテウス」は1ターンに1度しか特殊召喚できない。①:このカードの特殊召喚に成功した場合に発動できる。エクストラデッキに表側表示で存在する「夢幻影」Pモンスター1体をこのカードの下に重ねてX素材とする。②:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。フィールドに存在するこのカード以外のすべてのモンスターを破壊する。その後、この効果で破壊したモンスターの数×500ダメージを相手に与える。この効果は自分・相手ターンのメインフェイズ1でのみ発動する事ができる。③:このカードを召喚・特殊召喚・反転召喚したターンのエンドフェイズに発動する。このカードをデッキに戻す。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/03/22 8:00



名無しのゴーレム
「X夢幻影2体目は破壊の鬼、というか神。ビュートみたいな殲滅効果を有しますが、こちらはそのままダイレクトアタックでダメージを与えることも。問題は……出しにくいこと、かな。1度出したら死者蘇生がブラックホール+αになります。」(2016-03-22 08:00)

ター坊
「見ろ!人がゴミのようだ!最高のショーだとは思わないかね?
モンスターを全滅させる様はまさしくそんな感じ。おジャマトリオ等でモンスターをかさ増しして大ダメージを狙いたいところ。また戻る前に破壊なりすれば蘇生カードが全破壊になります。ただ相手の蘇生カードで盗られる可能性もあるので気を付けたいところ」(2016-03-22 08:32)

風鼠

自分以外のモンスターを破壊して相手LPに破壊したモンスターの数に比例してのバーンを持つモンスター。
おじゃまや、相手にトークンを出すカードとは相性が良い。ナイトメア・デーモンズと併用すれば、3900と初期LPの約半分のダメージを与える事も。」(2016-03-22 10:29)

えくぅ⑨
「全て壊すんだ!
②の効果で自分以外のモンスター全てが吹き飛ぶモンスター。バーン効果付き(最大火力4500)で相手の場ががら空きになるので、バックを割ってから出せばそのまま相手に引導を渡せる事も。
激流等で相手に破壊されても、蘇生カードで蘇生→①で補充→②ぶっぱが出来ます。強制終了と組み合わせて相手の1キルを妨害すれば、次ターン蘇生から2000ダメージは軽く出そうな予感。
(2016-03-22 16:43)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
プロメテウスは人類に火を与えた神様とのことですので、そこから発想を得て全滅効果になりました。どうしてこうなった!
なんとなくで作成した①のテキストによって起きてしまった弊害、それが「相手が蘇生して自分のエクストラデッキから素材をパクってくる問題」。まあそれくらいのリスクがあった方がバランスが取れている気もしますし、このままにしておいてもいいでしょう。」(2016-03-22 23:05)

名無しのゴーレム
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
それに加えてこいつ自身のダイレクトアタックも加味すれば1ターンで8000ライフを削りきるのも実用範囲内かも。自分ターンに出す分にはインクル使えばいいのがまた……」(2016-03-22 23:14)

名無しのゴーレム
「えくぅ⑨さん、コメントありがとうございます。
夢幻影の性質から他に比べればこちらの被害を考えずにぶっ放せるのが利点ですね。何回も復活してはブラックホールしてくる……うわぁ、嫌な奴だなこいつ。」(2016-03-22 23:30)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー