HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 双樹の甘味姫エリ

双樹の甘味姫エリ

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


双樹の甘味姫エリ
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/エクシーズ/リバース/効果】 甘味姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1950 2350
レベル4モンスター×2 「双樹の甘味姫エリ」は自分のモンスターゾーンに存在する元々の持ち主が相手となるモンスター2体の上に重ねてX召喚する事ができる。「双樹の甘味姫エリ」の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。(1):このカードがリバースした場合発動できる。自分のデッキからリバースモンスター1体を手札に加える。(2):このカードのX素材を全て取り除き、相手のモンスターゾーンのモンスター2体まで対象に発動できる。そのモンスターのコントロールを得る。(3):自分のモンスターゾーンに元々の持ち主が相手となるモンスターが存在する場合、このカードの攻撃力・守備力をそれぞれ600ポイントアップする。
作者 作成日時
風鼠さん 2016/03/21 6:55



風鼠
「少し変わった感じにしてみた甘味姫Xモンスター。
X素材を取り除いた時にコントロールを奪う感じに。

154㎝B82W53H86Fカップ
身長は殆ど変らないものの、胸が大きくなった。双子のリトとは仲も非常に良くなった。コンビネーションや悪戯の質が向上し、小悪魔的な魅力が付いた為、ある程度のファンも出来たらしい。最近、より魅力を出す為か服も肌の露出率が多い服を好むようになってきたらしい。

エリ&リト「メープルちゃんいいな~メイド服~♪」
メープル「うう…恥ずかしいだけですよ~」
エリ「でも~まかないでケーキ食べれるんだよね~」
メープル「そ、それはそうですけど…」
リト「いいな~♪私もやりたい!」
エリ「私もやりたーい♪」
メープル「そのロースちゃんに聞いてみないと…」
ロース「お母さんが人手が足りないって言ってから大丈夫だと思いますよ?」
エリ&リト「やたー♪」

エリ&リト「どうだ~♪」
ロース「2人とも、メイド服凄く似合ってますよ♪」
メープル「(ホントに一緒にやる事になっちゃうなんて…)」

エリ&リト「私達、最初なにやればいいんですか~?」
ロース母「とりあえず、2人はメープルちゃんと一緒にお客さんにご奉仕だよ。(これは儲かりそうな子達ね。)」
エリ&リト「はぁ~い♪」

エリ「いらっしゃいませ~♪今日は、メープルちゃんにします?リトにします?それとも、ワ・タ・シ?ふふ♪」
エリ「は~い、あ~んしてくださ~い♪…あ、頬にクリーム付いちゃいました♪舐めてあげますね~♪」
エリ「私の愛情をこめて~♪おいしくな~れ♪萌え萌えきゅん♪」(にっこり)
エリ「お客様~少しの御触りだったらいいですよ~♪ふふ~♪」
エリ「ひく…ひく…ご主人様ぁ~また、また、エリの為に帰ってきてくださいね~(やっと終わりだ~)」(ムギュー)

ロース「手慣れてるな~」
メープル「(内容的にいいのかな~?)」
男「や、エリちゃんまた合いに来たよ~」
エリ「あ、お帰りなさいませ、ご主人様♪」
人「またケーキ食べさせてね。」
エリ「はい、わかりましたご主人様♪」
数十分後
エリ「ご主人様、私に興奮してるんですかぁ~?うりうり~♪」(ギュー&さわさわ…)
男「ああ…ああぁ…エリちゃん、サイコ~!!」
エリ「ひゃあ!…ふふ、ご主人様の体、痙攣してますよ~♪」
(2016-03-21 06:55)

ター坊
「男性客しか来ない!
じゃあ俺は諭吉1枚をリリースしてメープルちゃんと双子のセットで!
こちらはエクシーズ素材を払ってコントロールを奪うためより簡単に奪えるようになった。よくよく見ればレベル4×2という超簡単な素材で出来てしまうのが恐ろしい。」(2016-03-21 07:34)

風鼠
「ター坊さんコメントありがとうございます。
絶対に男性客(と一部女性客)しか来ない!でも、一定期間は確実に儲かる。

きっとこのままOCG化したら、101やカステルとかの上位互角とか書かれそうで怖いです。」(2016-03-21 07:45)

えくぅ⑨
「野郎しかいねえ!
他の甘味姫の妥協X効果を考慮すると、10期後半レベルに匹敵するパワーカード。①のリバース効果はサーチ範囲が広めですが、手札からセット出来る効果モンスターと比べてやや発動条件が厳しめ。
②の効果が凶悪を通り越してもはや概念。レベル4×2という軽い素材からビッグアイ2体分のコントロール奪取が飛んできます。奪い返そうにも、一度上にX甘味姫を載せられてしまっては洗脳解除で奪い返す事も不可能。そしてエリ本体も殴りかかってきます。
素材を2枚使うので、一度ヴェーラーで無効にされるとほぼ置物化するのが唯一の弱点。」(2016-03-21 10:54)

名無しのゴーレム
「摘発しなきゃ(セキュリティ感)
ああ、ついにこのときが来てしまったのか……今まではX召喚しても単体では裏側になれないため、ギリギリのライフで踏みとどまっていたように感じていましたが……出してすぐに使える心変わり二発とかもうゲームが違うレベル。可哀想に、この娘がOCGに出てきたらあのヒグルミやモンキーボードクラスに恨まれて瞬く間に禁止牢に叩き込まれるのでしょうね……まああそこは元祖ゴヨウさんがいるから安全だよ、やったね!(白目)」(2016-03-21 17:51)

風鼠
「えくぅ⑨さんコメントありがとうございます。

共通効果をなるべく使わないようにした結果凶悪な効果になってしまいました。」(2016-03-21 18:58)

風鼠
「名無しのゴーレムさんコメントありがとうございます。
摘発しないで(焦り
禁止級の効果2発となれば、こっちも禁止になるのは当たり前かもですね~。
これが禁止になってゴヨウが制限になるなら…私は構わない(白目」(2016-03-21 19:05)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー