HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 羅扇獣エスコルピオ

羅扇獣エスコルピオ

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


羅扇獣エスコルピオ
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/効果】 羅扇
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1500 800
「羅扇獣エスコルピオ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚に成功した場合、またはこのカードが「羅扇」カードの効果で特殊召喚した場合、相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主の手札に戻す。この効果の発動に対して、相手は対象のカードの効果を発動できない。
作者 作成日時
ユフリさん 2016/03/19 17:26



ユフリ
「魔法・罠カードをバウンスできる羅扇獣。除去カードとして一級線に立つ効果ではありませんが、シンクロ素材を揃える過程で邪魔なカードをどかせるのは頼りになることがあるかも。」(2016-03-19 17:26)

えくぅ⑨
「バウンスナイショ!
魔法罠バウンス効果を持つ羅扇獣モンスター。最近流行りの墓地発動魔法・罠に対して有効なバウンス効果+対象のエスケープを許さない封殺効果で、安心して相手のバックを除去できます。
自分ターンに使う場合、エスコルピオ→対象以外のカード発動→対象カード発動と逃げられる可能性があるので、舞子の効果で相手ターンに撃ちたいです。」(2016-03-19 17:40)

ユフリ
「コメントありがとうございます。
エンドサイクのように伏せたターンに除去できれば理想的ですね。アーティファクトデッキにも効くかも?」(2016-03-19 20:10)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー