HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > MS友情結界 トゥインクル☆ドリーム

MS友情結界 トゥインクル☆ドリーム

ギガノトさん の作成したオリジナルカードです。


MS友情結界 トゥインクル☆ドリーム
種類・種族 カテゴリー名
- MSG(マジカルスクールガールズ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:このカードは、自分フィールドに「MS」モンスターが存在しない場合、メインフェイズ2終了時に破壊される。②:お互いのターンのエンドフェイズに発動する。このターン中に表示形式を変更していない「MS」モンスター以外のモンスターを持ち主の手札に戻す。
作者 作成日時
ギガノトさん 2016/03/18 11:05



雪兎
「マジカルスクールで育んだ友情は、過ごしてきた時間は、一生のもの! それを壊そうとする邪悪な力の下僕たちはとっととお家に帰りなさい!
MSモンスターとこのカードの最低2枚を維持する必要がありますが、MSモンスター以外のモンスターを毎ターン手札に戻すことができます。ただし、発動タイミングがエンドフェイズなため、メインフェイズの展開やバトルフェイズの猛攻を防ぐことはできないため、注意が必要です。
いっそのことMS軸にしながら、他テーマの召喚時に発動する効果をスピリットモンスターのように毎ターン安定して使用する方が実用性があるかもしれません。」(2016-03-18 11:05)

ター坊
「じゃあ4月から無制限になった精神操作で女の子もらいますね。そしてグレファーさんとオーバーレイして合体するんだ(ゲスの極み
そのターンに召喚・特殊召喚したモンスターは基本的に表示形式の変更はできないため、かなりの抑止力になるでしょう。」(2016-03-18 12:41)

えくぅ⑨
「メインフェイズ2に破壊……という事は、バトルフェイズ放棄してメインフェイズ2に入らなければ破壊されないのか……
対象を取らないバウンスという、遊戯王の中でも屈指の耐性無視を誇る効果を持つ罠カード。発動にはエンドフェイズまでこのカードが持ちこたえる事、相手が表示形式を変更しない事、自分フィールドにMSモンスターが存在している事を満たさなければなりませんが、自分ターンで使う場合はバトルフェイズを犠牲にして発動する事も可能。
ぶっ壊れの代名詞デッキバウンス程の力はありませんが、エクストラを酷使する最近の環境ではほぼデッキバウンスに近い感覚で撃てそう。エアフォと違い、維持さえ出来れば連続発動できる点も魅力。」(2016-03-18 18:57)

雪兎
「遅くなりましたが、皆様、コメントありがとうございます!
なるほど、確かに、バトルフェイズを犠牲にすれば破壊を間逃れることができます! あとはこのカードとモンスターの維持……。
デッキバウンスは優秀ですからね。……間違ってトリシューラあたりが帰っていかなければ。難しいものです。

あ、やめて、グレファー!」(2016-03-20 13:20)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー