HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 星海輝光

星海輝光

イベリコ豚丼さん の作成したオリジナルカードです。


星海輝光
種類・種族 カテゴリー名
- 星海
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分フィールドに「星海」融合モンスターが存在する場合に発動できる。 効果モンスターの効果・魔法・罠カードの発動を無効にし、破壊する。
作者 作成日時
イベリコ豚丼さん 2016/03/18 10:14



イベリコ豚丼
「発動条件があるものの、あらゆるカードを止められる有用カード。
最近のカテゴリモンスターがいるだけで発動できるカウンター罠がアリならこれぐらいはさせて下さい。」(2016-03-18 10:14)

ター坊
「万能カウンターは欠かせませんよね。
ただし融合モンスターの指定はあるため、早めに出して腐らせないようにしたいところ」(2016-03-18 12:48)

イベリコ豚丼
「》ター坊さん
コメントありがとうございます!
このカードを使う為にもスコーピオには過労死してもらいましょう(笑)
(2016-03-18 15:20)

えくぅ⑨
「カテゴリカウンターも進化しましたね……(セイバーホールや魔導人形の夜を視ながら)
カテゴリに大体1つは存在するカウンター罠。その中でも突出した重さと強烈な範囲を誇ります。発動にはアンドロメイデンを立てる必要があり、劣勢状態でツモれば腐る事ほぼ確定という高リスクな反面、連続発動可能・コスト無し・対応範囲はNS・SS以外全て・発動条件となる融合モンスターは特定条件下で耐性有りと、優勢時に伏せれば相手に何もさせず勝つ事も狙えます。
カプリコンでサーチ出来るのでガン積みせず、2枚程積んで制圧後に伏せたい1枚。」(2016-03-18 19:08)

イベリコ豚丼
「》えくぅ⑨さん
コメントありがとうございます!
ラプターズ・ガストや妖旋獣の妙技に到ってはは、いるだけで発動条件満たしますからね…。
融合体は今日また投稿したので見てやって下さい!」(2016-03-19 19:38)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー