HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 賢妖精 パックナレッジ

賢妖精 パックナレッジ

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


賢妖精 パックナレッジ
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/効果】 賢妖精(ワイズファンシー)
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 0 0
相手モンスターの直接攻撃宣言時、このカードを手札から捨てて発動できる。デッキからカードを1枚ドローする。この効果でドローしたカードをお互いに確認し、「ワイズファンシー」と名のついたモンスターだった場合、その戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは0になる。それ以外のカードだった場合、そのカードを墓地へ送る。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2016/03/17 21:34



ギガプラント
「遊☆戯☆王 Originで大活躍させて頂いてる賢妖精の新規を作ってみました。
クリボーっぽい効果のモンスター。ドローしたモンスターによっては特殊召喚につないだりできる。デッキトップを操作すると使いやすいかも。

モチーフはパック。変身能力を持った妖精だとか。」(2016-03-17 21:34)

えくぅ⑨
「取り敢えず一通りワイズファンシーを覗きましたが、これテテュスターボ+特殊召喚連打でおぞましい事になりませんかね?ワイズファンシーのSS効果が任意なので、好きなワイズファンシーを色々立てられて楽しそうな予感(あと手札ヤバそう)。
直接攻撃に対して発動できるカード。ワイズファンシーを引き当てられなかった時の損失の高さに対し、引き当てた時の戦闘ダメージ0+1枚ドロー効果は手札誘発でも屈指の性能を誇ります。そしてドローから他のワイズファンシーの展開に繋げられるという補助能力の高さもメリット。天変地異でデッキトップをナレッジ(熟知)出来れば確実に成功させられます。
コストが捨てる、なので次元で機能停止せず、ドローしたカードによっては逆転の一手にも成り得る1枚です。」(2016-03-17 22:05)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
OCG化したらテテュスに規制がかかりそうな連中ですねぇwヴァルハラあたりだけ突っ込んでほぼモンスターで構築された賢妖精はめちゃくちゃ強そう…。

投降時に⑨さんに見守られていなかったカテゴリは気づかぬうちに強力になってしまうのかもしれないw」(2016-03-17 22:14)

イベリコ豚丼

新規キターーー(゜∀゜)ーーー!!!
まるで現実で自分が使っているテーマに新規収録が確定した時の様な気分です(笑)

テテュスターボは確かにヤバイですねw
私のSSに縛りが無ければ宗介がラスボス級に強くなるところでしたw

次のSSはもう完成して、今新規カード投稿完了待ち状態なので、パックナレッジにはその次のデュエルから参戦してもらいます!
また、そこに向けて私も新規を投稿させて頂く予定です。
よろしくお願いしますm(__)m」(2016-03-18 10:13)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
よし、あちらのオリカの元ネタが枯渇するからにモンスターの投稿は避けるようにしよう。うん。
新規楽しみにしております。」(2016-03-18 17:24)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー